ファームウェアアップデート!

EOS 5D ファームウェア変更 Version 1.0.5
1.撮影画像がモノクロームになる現象を修正
2.EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EX の使用で、時々シャッターがレリーズできない現象を修正※
※ご注意
本現象は、カメラ本体 No. の頭から5桁目が「1」のもの(例 XXXX1XXXXX)においては、ファームウェアを Version 1.0.5 にアップデートしても、今回の修正が反映されません。該当製品をお持ちで修正をご希望の場合は、誠にお手数をおかけしますが、弊社サービスセンターにお問い合わせください。

GRDIGITAL 機能拡張ファームウェアVer2.0
機能1.シンクロモニターモードのON/OFF NEW!
外付けファインダー使用時などに便利な撮影時に液晶モニターを点灯させないモードが選択できるようになりました。

機能2. シャッターボタンでの設定確定 NEW!
ADJ.ダイヤルやズームボタンにより調整した設定を、シャッターボタンの半押しで確定できるようになりました。

機能3.ダイヤルの回転方向の選択 NEW!
ダイヤルによる絞りやシャッタースピードの調整時に、回転方向が選択できるようになりました。使い慣れた他のカメラと操作の回転方向を合わせることが可能です。 。



ファームうpキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 情報遅いけど感想などを書いてみる(`・ω・´)
5Dのレリーズできないのは ST-E2とEF24-70mmF2.8Lの組み合わせで同じ症状に
なった経験あります。ST-E2の電源OFF/ONと5Dの電池抜き差しで復帰したので
あまり気にしないで使ってましたが ファーム上げて直るといいなぁー
あっ頭から5桁目が「1」のひとはミクシーの5Dコミュの人の話ではSS持ち込むに
なるらしいですぉ 

GRデジは機能拡張というには大げさすぎる気が(藁 ダイヤルの回転方向は
買ったときから違和感あったので変更して使いやすくなりました(・∀・)イイ!
モニターOFFモードは便利なようで 外部ファインダー持ってないのであまり関係ない。
というか モニターOFFだとMモードやAモードだとダイヤル回しても絞りもシャッター速も
変更効かない仕様みたいでイチイチモニタ表示させないと変更できません。
Pモードでスナップ撮り専用モードみたいなものですね。
そもそも設定表示用のサブ液晶とかないからしょうがないんだけど α7のように
設定表示だけ輝度を落として表示するモードがあればもっといいと思うですよ
シャッターボタンで設定確定も ADJボタン押し込んで確定にすればいいのに
ソニーに特許があって使用できないんだろーねー(;´Д⊂)
GRDは今後もファームアップを継続的にリリースしていくようなので期待したいですね
とりあえずRAWの書き込みの遅さをなんとかしてください(切実)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

川島彩さん EOS5D+EF17-40mmF4L USM/EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_1123880.jpg




b0044523_1131352.jpg
b0044523_1143064.jpg
b0044523_1163743.jpg
b0044523_117561.jpg
b0044523_2353292.jpg
b0044523_1182529.jpg
b0044523_1185369.jpg
b0044523_119207.jpg
b0044523_1202990.jpg
b0044523_121193.jpg
b0044523_1212277.jpg
b0044523_1214717.jpg
b0044523_122822.jpg
b0044523_122494.jpg
b0044523_123916.jpg
b0044523_1233452.jpg
b0044523_1235713.jpg
b0044523_1241840.jpg

by kirinon | 2006-03-31 01:29
<< もう4月だ! SD-CFアダプター >>


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON