フォトショであそぼー

土曜日は スタジオキャッツアイズさん主催の撮影会に行ってきました。
スタジオレンタル料が¥2000/hと破格なので 今後、お借りする機会も
あるかもしれませんので 下見も兼ねつつ写真も撮れて楽しかったです(・∀・)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`) 

コミュニケーション&Photo Studio CAT'S EYES

2006/07/01 東雲ユイコさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L/TAMRON90mmF2.8
フォトショであそぼー_b0044523_3163196.jpg




フォトショであそぼー_b0044523_324516.jpg
フォトショであそぼー_b0044523_327414.jpg
フォトショであそぼー_b0044523_3333531.jpg
フォトショであそぼー_b0044523_336495.jpg
フォトショであそぼー_b0044523_338637.jpg







で、








 タイトルのフォトショで遊ぼうは???







 ここからですwwww    あんまりおもしろくはないけどね(´・ω・`)










 背景の色を抜いて白飛し化!!!!









フォトショであそぼー_b0044523_3101292.jpg

フォトショであそぼー_b0044523_3515959.jpg
フォトショであそぼー_b0044523_3562499.jpg


レタッチ時間一枚3分くらいw 元画像は上のほうと同じ条件です。
白ホリとかで 白い衣装とかのディテールを残しながら背景を綺麗に飛ばすように
撮るのは結構大変なんですよね RAWで撮っても背景と人物の光量のバランスが
きっちり取れてないとなかなかうまくいかなかったりするのですが 色バックで撮って
後処理したほうが 切り抜きとかFLASHで画像使いたい時でもアルファチャンネル
付加するの楽だし良いなぁとか思ったのですが やっぱり色を抜いてるのでちょっと
トーンジャンプが起きてしまいます罠orz
16ビットで処理するためには CS2とか買わないともうダメかなー
by kirinon | 2006-07-03 04:31
<< 見せ方を考える 今日は・・・ >>


Copyright (C) 1999-2019 KIRINON