センサークリーニングキットSCK-E1

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

センサークリーニングキットSCK-E1_b0044523_5352934.jpg


昨日は東日本修理センターにセンサー清掃にいってきたのですが
壁にポスター発見Σ(゜∀゜)!!!!
センサークリーニングキットSCK-E1_b0044523_5382174.jpg


さっそく買ってみました(・∀・)箱はこんな感じ ライティングは手抜きですw
センサークリーニングキットSCK-E1_b0044523_5392119.jpg

購入する前に一応一通りメディアプレイヤーで動画見ながら説明してくれて
さらに同意書に署名して購入するような形なので サービスセンターに行かないと
販売はしてくれないみたいです。


 





センサークリーニングキットSCK-E1_b0044523_5424426.jpg


先端に粘着性のシリコンゴムみたいなが付いてる感じでスタンプのように
ゴミの付いているところにペタッとしてゴミを除去するようなシステムです。
うーん 原価いくらなの?って感じです。転倒防止シートとか流用して自作できそうな
気もしますが ちょっと怖くて人柱になる勇気はないですからねぇw

さらに同梱品の油取り紙はというと・・・

センサークリーニングキットSCK-E1_b0044523_5542788.jpg

こんなのでしたお(´・ω・`)
せめてパッケージくらいキヤノンのロゴでも入れれば良いんじゃないかと思います罠w

時間があれば サービスセンターに行って清掃お願いしたほうが断然良いのですが
清掃作業自体はピンポイントでゴミをスタンプすれば良いので ブロアでなかなか
取れないゴミ取りにはお手軽で有効かと思います。

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)
by kirinon | 2006-07-13 06:03
<< 鋭意レタッチ中 昨日の撮影 >>


Copyright (C) 1999-2019 KIRINON