<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブラウザ

ひさしぶりにブラウザ変えるとHPがどう見えるか
テストしてみました。

FireFoxとかNetscapeとかMozilla系のブラウザで
ブログを見ると写真のレイアウト崩れますね(;´Д⊂)
あとHPのFLASHもフレームレートがちゃんと
反映されてないようで 動作遅いです。
operaもブログの写真レイアウトが微妙に崩れます。
さらにFLASHの透過処理が反映されなてないです。
ちゃんと意図した通りにすべての環境で表示できるのが
やっぱり理想なのですが難しいですね。_| ̄|○
ちなみに自分はSleipnir使ってます。

2004/9 某所 マヤさん EOS10D+17-40mmF4L
b0044523_2411132.jpg
b0044523_2413924.jpg
b0044523_2415935.jpg
b0044523_2421963.jpg

by kirinon | 2004-10-26 23:59

行ってなかったイベント

たまーにですね 
写真失敗してたりするとイベント行ってなかったことに
なることがあるのですが・・・ 夏コミもそうだったりします。
全部が失敗しているわけではなく 一人でも全滅してて
掲載できそうもなったりすると そのイベントは行ってないことにw
レイヤーさんが悪いわけではなく こちらの技術不足な訳ですが
写真撮られて名刺貰ったのに掲載されてないぞ( ゜Д゜)ゴルァ!
という方がいましたら 個別には対応いたしますので
メールでも日記にコメントでも残してくださいm(__)m

夏コミの時に掲載許可もらったメモ帳が行方不明で
名前がわからなかったりしまつ_| ̄|○




8/14 夏コミ2日目 凰花あんずさん EOS10D+17-40mmF4L
b0044523_2385247.jpg
b0044523_2392497.jpg
b0044523_2394868.jpg
b0044523_240815.jpg

by kirinon | 2004-10-25 23:59

疲れたので早く寝よう

今日は某撮影・・・ 
11/9を過ぎるまで ちょっと秘密です(バレバレ)

9/19 某所 マイさん EOS10D+50mmF1.8
b0044523_23365273.jpg
b0044523_23372244.jpg

b0044523_23404736.jpg

b0044523_2338238.jpg

この日はレイヤーさん全員カタカナ2文字な名前で初めてな方イパイな撮影会で
わけわかりませんでした。飲み会のあともどうやって家に帰ったのか不明w
by kirinon | 2004-10-24 23:42

カチマケ

後楽園行ってきました。

勝ち組です。メインレース的中(・∀・)イイ!

あっ

後楽園WINSです(ヲイ

その後で TDCコスプレフェスタに・・・



負けました(´・ω・`)





完敗です_| ̄|○



某レイヤーさん、掲載許可もらいましたが全滅でした
ごめんなさい(土下座)
次は ちゃんと頑張りますので・・・


今日はいろいろ買い物したかったので デジ一眼持たずに
DiMAGE Xgだけで行ったのですが
iso50で条件さえ良ければ 結構綺麗に撮れたりするんだけど
感度上げると途端にノイジーになるしイベントには向かないですね
Exifみるとシャッター速1/8だし ピントもコントラスト検出式の
CCD-AFだとやはり暗いとダメで もうちょい手軽な機材で
ちゃんと撮れるカメラが欲しい いまならNATURAかなぁ
あとはGR-1デジタルが出てきてフォーサーズに参入するとか
Foveonとか載せてくれてるとか期待するしかないですね。

明日は 負けられない撮影なので頑張らねば・・・


10/23 東京ドームアトラクションズ 夕美 凛さん  KONICA MINOLTA DiMAGE Xgb0044523_2234553.jpgb0044523_2234242.jpg


b0044523_22345168.jpgb0044523_22351350.jpg
by kirinon | 2004-10-23 22:38

快挙・・・

日記を付けてて 連続で続いたのが今まで6日が最高で
7日以上は越えられない壁だったんですけど10日も続いてるw
偉いよ自分(;´Д⊂)

今日は コンデジだけで 秋葉原→TDCな予定

09/26 幕張メッセ 雛形るりさん EOS10D+17-40mmF4L

b0044523_1252437.jpgb0044523_1255599.jpg
by kirinon | 2004-10-23 01:52

最後に映画館にいったのは、いつですか?


最近 ぜんぜん映画館に行ったりしないのですが
雲のむこう、約束の場所
ずっと今秋公開予定だったのがやっと公開日が決定です。
ジプリと同じ日に公開でガチンコ勝負ですw

新海誠氏の作品ですがminoriのオープニングムービーとか
「ほしのこえ」とか なんか映像が好きなのでこれはちゃんと
見に行きたいです。

すでに終わってますが・・・
東京国際ファンタスティック映画祭2004

鉄人28号 インターナショナル・ヴァージョン
機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者
とかも上映されてたんですね


実写版鉄人28号は なにかの飲みの時にレイヤーさんに
「すごいよ なにがすごいってリアルショタだよw」
と聞いていていたのですが・・・
これかぁ
あんまりショタには萌えませんがw
さいごに勇気をふりしぼったのはいつですか?
というコピーはちょっといいですね


10/11 深月亮さん EOS10D+17-40mmF4L
b0044523_049522.jpg

by kirinon | 2004-10-22 01:00

ブログらしく2

いろんな人のブログとか読んでると仕事中に
時間潰せておもしろいんですけど(ヲイ)
トラバ数日本記録保持者な眞鍋さんのブログは外せないです。

トラックバックをしてみるテスト


ジョイトイって何? と思っていろいろコメント読んでみると

インリン・オブ・ジョイトイ

が元ネタなのかなぁ?
オブジョイトイを名前のあとに付けるだけでエロテロリストの
仲間入りができるらすいw


オブジョイトイでぐぐると5200件も検索にかかるので
世の中的には 流行ってるのですかね?

いま CD-ROM写真集とかつくのなら
xxx・オブ・ジョイトイと付けるのが良いかと思た(・∀・)イイ
まぁ 思っただけで作るわけではありませんが・・・ね
2002/9 某所 シホさん NikonD1+トキナ28-80mmF2.8
b0044523_7292720.jpg

by kirinon | 2004-10-21 07:53

少しはブログらしく

週末なイベント情報などをリンクしてみたりするテスト

10月23日(土)
東京国際エンタテインメントマーケット2004
 10/22-24 10:00-17:00 (幕張メッセ4・5・6ホール)
東京ドームシティ コスプレフェスタ2004 
10/23-24 11:00-22:00(東京ドームシティアトラクションズ)


10月24日(日)
秋の大コスプレ博 11:00-17:00(晴海客船ターミナル4F ターミナルホール)
東京コスプレキャラクターショウ 10:00-17:00(TFTホール)
□耳キャラONLY同人誌即売会「みみケット11」 11:30-16:00(大田区産業プラザPIO)
□貧乳っ娘ONLY同人誌即売会「ぺたクリ2」 11:00-15:00(大田区産業プラザPIO)



今週は土日ともイベントいっぱいですね 
幕張はコスイベントでは無いのだろうけど それなりに楽しそうだし
コスプレフェスタは いつのまにか11時からスタートになってるし
カメコ視点だと TFTはJCC主催なのでちと料金高い 晴海、後楽園は外も使えて
撮影環境良いけど 知り合いいないと(´・ω・`)になる可能性の大きかったり
PIOは撮影環境としては悪いけど イベントタイトル的にはちょっと行って
見たい気もします(*´Д`)ハァハァ


あと 土曜日はメッセサンオー別館2Fで ぬいぐまーずさんの
戦え!ぬいぐるまー!発売記念イベントがあるらしいです。
ボーカルの中の人は誰なんでしょうか?w

2003/6 某所 ぽたんちゃん EOS10D+17-40mmF4L
b0044523_20512547.jpg

by kirinon | 2004-10-20 20:58

基準はどこ

レタッチする時 一応アドビガンマで調整したつもりの
CRT(ナナオT565)で 作業をしているのですが
ノートPCで見ると色合いが違って見えるんですよね_| ̄|○
パソ使っている人の環境を考えると モニタのキャリブレーション
などせずにデフォルトの設定のままな人のほうが多い気もするし
フォトショでRGBのデータ拾ってみたり 他のサイトの
画像と比較してみたりもしているのですが 何処に基準を
もっていけばいいのですかね?

2004/07 某所 KAINさん EOS10D+50mmF1.8
b0044523_445614.jpgb0044523_452079.jpg
by kirinon | 2004-10-19 23:59

日付が変わる・・・

メールとかメッセンジャしてたら変わってますた(;´Д⊂)

10/11 片瀬ゆいさん EOS10D+90マクロ
b0044523_0194787.jpgb0044523_020689.jpgb0044523_020237.jpg
by kirinon | 2004-10-18 23:59


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON