<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう4月

第2回SEOコンテストの締め切りも間近なのですが
もう上位は絶対無理(´・ω・`)
トラックバックしてもらってるサイトにはちゃんと
返さないとね 手動で打つのはちと大変だけど
今日から地道にがんがろう

2005/3/27 クロサキシホムさん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_0224758.jpg


More
by kirinon | 2005-03-31 00:42

月詠最終回

見たー
なんかキャプチャしてるからなんだけど
一日話題がズレてますな(;´Д⊂)

うすうす気づいてはいたけど・・・
やっぱりドリフだったんだ(・∀・)
丸美堂のシーンが断面図だったり
シリアスな場面でも徹底してタライ落としたり
面白かったのにちょっと残念(´・ω・`)
そういえば葉月のコスしたレイヤーさんは
撮影したことないないぁ(´・ω・`)

もう2時半だしスクールランブルは
明日見ることにしよう・・・

2005/3/27 SAKIさん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_2195746.jpg


More
by kirinon | 2005-03-30 02:43

ザクとは違うのだよ

「熱き海、切り裂けグフ!」とか先週の予告で言っておきながら
ステラにあっさり切り裂かれてましたよ 死ぬのはやー

やっぱり 外で撮影はいいなぁ
今年こそは桜の木の下で撮影したいとか毎年思うんだけど
実現できてないですな_| ̄|○

2005/3/27 雪月さらささん EOS20D+50mmF1.8II,17-40mmF4L
b0044523_8301648.jpg


More
by kirinon | 2005-03-29 08:48

Exif

たまにどんな設定で撮影してるか 聞かれることがあるのですが
ちょっとまえからブログの写真は Exif残したままにしてるので
ビューワソフト使えば へたれな設定がバレバレです(´・ω・`)
お勧めのビューワはDPExあたりが 高速でRAWも展開できて
便利です。 

2005/3/27 櫟 沙弥さん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_3283750.jpg


More
by kirinon | 2005-03-28 04:11

わすれないうちに

前回のイベントの更新も終わってないような気もしますが
このまま放置していると 更新しないで無かったことに
なりそうなので 自分にプレッシャーをかける意味も含めて
一枚ずつだけ 更新・・・

久々にイベントいってきたー ストレス解消のはずが
写真が思うように撮れなくて逆にストレスがたまる罠(´・ω・`)

恵菜さん
b0044523_2343494.jpg

SAKIさん
b0044523_2364247.jpg

クロサキシホムさん
b0044523_2373117.jpg

櫟 沙弥さん
b0044523_2383636.jpg

雪月さらささん
b0044523_23122581.jpg

黒崎朔夜さん
b0044523_2313299.jpg

2005/3/27 EOS20D+17-40mmF4L USM,50mmF1.8II
by kirinon | 2005-03-27 23:22

DVD

ひさびさに早く家に帰れたので DVD三昧。
雲の向こう約束の場所をやっと見た。
映像(・∀・)イイ!ー。 
こーゆー景色の中で写真撮りたい。
子供のころの自分の記憶の中にも 同じような景色が
あるような気もするけど 今は無いんだろーね

あー あとヨドバシのポイントが貯まっていたポイントで
一緒に買った 実写版のキューティーハニーも見た。
庵野監督なだけに期待していたのですが感想は・・・
ノーコメントw

2005/02/27 sasayaさん EOS20D +EF17-40mmF4L USM
b0044523_0221946.jpg


More
by kirinon | 2005-03-17 01:12

写真のサイズを少し変更。

960×640→1080×720 に変更

ナロー環境な人ゴメンナサイ。
サイト閲覧の推奨環境はUXGA以上になりますた。

( ゚Д゚)ポカーン

そんな環境でネットしている人は あんまりいません。

その通り!

自分もネットする時は ノートPCからなのでXGAだし
それは十分承知のうえなんだけど・・・
ファイルサイズ大きいほうが リサイズされて縮小された
画像表示もジャギーが目立たない気がするのと数年先を見越して・・・

デジカメやPCの進化は早いけど
モニタの解像度って 普及している価格帯だと
SXGA位までであんまり進化してないですよね。
プリンタとかデジカメに比べてバランス悪いと思いません?
17インチで200dpiくらい表示できるようになればなぁ

2005/02/27 ちぃさん EOS20D +EF17-40mmF4L USM
b0044523_20211519.jpg


More
by kirinon | 2005-03-16 20:53

直行直帰

午前中で仕事おしまい 
たまには こんな日もあります。
一日ずれてれば フォトエキスポに行けたのに(´・ω・`)

2005/02/27 高村真白さん EOS20D +EF17-40mmF4L USM
b0044523_1547194.jpg


More
by kirinon | 2005-03-16 15:57

へんな時間に目が覚めたので忘れないうちに更新

そういえば 昨日よみうりランドに行ってきました。
寒さに負けました。_| ̄|○
あったかい所でコーヒー飲もうといいながら
室内はぽかぽかで並んでいるうちに気が変わって
ビール買ってたし なんだかなぁ

2005/2/11 クロサキシホムさん EOS20D +EF17-40mmF4L USM
b0044523_3542924.jpg


More
by kirinon | 2005-03-14 03:59

3月になっても

ぜんぜん更新できてないです。
別にそれほど忙しい訳でもないんだけど・・・
一度 放置してしまうとついつい・・・

2005/2/11 つみきさん EOS20D +EF17-40mmF4L USM
b0044523_224252.jpg


More
by kirinon | 2005-03-13 22:59


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON