<   2005年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

歪曲補正

SILKYPIX 開発テスト版がVerアップ レンズの諸収差補正機能が追加されて
周辺光量低下、歪曲収差補正、倍率色収差軽減機能とか出来るようになりました(・∀・)イイ!

さっそく歪曲補正を試してみました。

一枚目の写真はSIGMA15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYEで
撮影して歪曲収差補正をMAX 歪みは残るけど魚眼ぽさは皆無(・∀・)
もうちょい設定の幅があればと思うけど 魚眼の歪みと歪曲は別物と
開発テスト版の掲示板に書いてあったのでこんなもんかなぁ
2枚目以降は17-40mmF4Lと混ぜこぜw あんまり違和感ないです。
本当は10-22mmを買えば良いのだけど17-40mmと焦点距離が
被りまくりで手がだせません罠

2005/04/29 松嶋あやさん EOS20D+17-40mmF4L USM,SIGMA15mmFISHEYE
b0044523_23162684.jpg


More
by kirinon | 2005-04-30 23:26

一ヶ月間毎日更新達成(`・ω・´)シャキーン━━━!!

なんかさーBlog中毒なのかも知れませんw 
どうしてこんなに更新続くのか 自分でも謎。
何枚掲載したか数えようかと思ったけど途中でマンドクサく
なって止めましたさ 300枚は超えてるように思う・・・タブン

5/1はイベント行くの止めようと思ってましたが
コスキャラワールドの入場証の裏を良く見たら
GWスタンプラリーなんてのをやってる事に気がつきました。Σ(゜∀゜)

5/1 HalSiTEin晴海 or 死帳コスプレ博in秋葉原
5/3 となりでコスプレ博 春inTFT
5/4 ビックコスプレ博in東京ビッグサイト
5/5 コスキャラワールド&CureFes inTFT
5/8 コスプレ博inポティロンの森

3ポイントでイベント割引券
4ポイントでイベント招待券
5ポイントでイベント招待券×3
6ポイントで半年間有効イベント招待パスポート

6ポイント貯めるのは無理・・・ 
ポティロンの森ってなんかゲームのボスキャラのようでつよ(;´Д⊂)

4ポイントと5ポイントの差が招待券2枚というのは大きくて
ちょっとイベント行きたくなりますねー
入場料払って即帰宅しても割安感があって 1日のTFTは
狭いし混んでそうだし晴海か秋葉原に行ったほうが利口?

秋葉原は家から電車一本、定期もあるし
イベントがハズレでも買い物できるのでまぁ無難なんだけど
撮影環境を考えると 断然晴海なんだよなぁ
どっちにするか悩むところ どうするかなぁー?


2005/04/29 乍張ユナさん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_14223180.jpg


More
by kirinon | 2005-04-30 14:42

GW初日

TFTイテキタ
前の日朝まで飲み会で 始発帰りだったので
眠さに負けて最初からちょっとヘトヘトでした_| ̄|○
今日は早く寝ることにしまつ。

黒滝醤さん
b0044523_20314279.jpg


エコさん
b0044523_2033776.jpg


紅華月さん
b0044523_20353264.jpg


ハルキさん
b0044523_20383893.jpg


乍張ユナさん
b0044523_20392891.jpg


リンゴいっこさん
b0044523_20401453.jpg


松嶋あやさん
b0044523_20411740.jpg


2005/04/29 コスキャラワールドinTFT EOS20D+17-40mmF4L USM
by kirinon | 2005-04-29 20:44

毎日更新するのはネタが大変だよー(´・ω・`)

月末でちと帰りが遅いよ(;´Д⊂) あと一日なので頑張るです。

■「EOS 20D/20Da」用 バッテリーグリップ「BG-E2」をご使用のお客さまへ
やっとメーカーから正式な不具合対策がでましたよ(遅
買わずに待っていた甲斐がありました。てか縦位置シャッターよりも
軽さ重視なので買わないですけどね ジオンの人も
「BG-E2なんて飾りですよ 偉い人にはそれが分からんのです。」
と言ってました。(嘘)
とりあえずGW終わったら一度カメラを修理センターに持ち込もうと
思っていたのですが BG-E2の影響で納期長くなると嫌だなぁ

■Microsoft 32bit版からx64版Windows XPへのライセンス変更プログラム
危うく64祭りに参加してOS買ってしまうところでしたよw
夏ボまでにはPC組みなおしたいなぁ AMDかインテルか悩む


■薄型フルフラットボディの高感度デジタルカメラ「FinePix Z1」
屈曲光学式の薄型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
FUJIは結構、物欲をそそるカメラを出してくのですが・・・

xD-ピクチャーカード てのがちょっとねー

前にF700が出たくらいの頃 ヨドバシでカメラを買いに来てた人が
↓な会話をしていました。

Aさん「FUJIはxD-ピクチャーカードとかマイナーなメディア使ってるからダメだね」

Bさん「そうなの?」

桐野 (その通りだよなぁ うんうん)

Bさん「じゃ 何がいいのかなぁ?」

Aさん「いま買うなら メモリースティクだよ

桐野 (えええええええええええええええええええええぇぇぇ)

とメモリースティクなんてソニーとコニカの一部のカメラしか使えないじゃん
買うならSDだろーと その時は思ったんですが今になって見ればPSP発売されて
それもありだなぁと(藁) AさんはきっとPSPの事を考えていたに違いない。(・∀・)スゲー
でも 買うならSDかCFがいいと思う。


2005/04/23 SAKIさん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_2512273.jpg


More
by kirinon | 2005-04-28 03:45

もでるさんぼしゅうちう

最近 重度な個人撮影したい病なので思い切ってモデルさん募集しまつ(`・ω・´)

↓いちおう募集ページも作ってみたり かなり切実w
http://kirino.sub.jp/blog/mail.html

イベントは楽しいんだけど やっぱりいろいろ制約あるし思ったように
写真が撮れないので 撮らせてくれる人連絡ぷりーず(*´Д`) 

GW中の予定は 29日3,4,5日はイベント、7日は某撮影会
1日とかTFT全面じゃないし 8日の晴海はちょっと考え中
30,1,8あたりに暇な人いましたらご連絡お待ちしています。
基本的に土日ならだいたいOK、イベントの行く前にちょっととかでもぜんぜんOK
ですので 気長にお待ちしています。
あー 誰か心優しいレイヤーさんから連絡あるといいなぁ(´・ω・`)

2005/04/23 アサノ萌さん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_0314843.jpg


More
by kirinon | 2005-04-27 00:49

復旧したー

これで17日分はうp完了
いつの間にか昼寝?夜寝?してるあいだに不具合復旧してた
うーん 昨日、転送重かったのはメンテでもしてたのだろうか???

2005/4/17 さくりちはやさん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_21231880.jpg


More
by kirinon | 2005-04-26 21:50

またダメだー

うぐー 今朝から 画像をUPしようとすると

「エキサイトIDが正しくありません。」

とエラーメッセージが出て画像UPできない(´・ω・`)

アドバンスユーザーの人のみダメぽいのですが アナウンス無いし
エキサイトブログ向上委員会の中の人気がついてないのかな?
文字だけの投稿はできるか ちとテスト


カメコ視点で首都圏の場所別GW中なイベント情報

■東京ファッションタウン(TFT)ビル
4/29 コスキャラワールドinTFT ※TFT全面
5/1 東京コスプレキャラクターショウ
5/3 となりでコスプレ博 ※TFT全面
5/5 コスキャラワールドinTFT&Cure Fes ※TFT全面


■東京ビッグサイト
5/4 ビッグコスプレ博 ※西ホール&屋外展示場
5/4 DreamParty東京2005春

■晴海客船ターミナルホール
5/8 コスプレヘブンオールジャンルコスプレイベントin晴海 ※3~6F展望室迄エリア拡大
by kirinon | 2005-04-26 17:18

もう寝よう

あー なんか転送に時間かかる(;´Д⊂)
前のHPみたく一日で全部更新よりblogで少しずつ掲載のほうが
労力としてはぜんぜん楽なんだけどGW突入までに掲載完了しないと
掲載が追いつかなくなりそうです_| ̄|○

2005/4/17 黒滝醤さん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_2204277.jpg


More
by kirinon | 2005-04-26 02:51

連続記録

3/27から日記が毎日続いているのでちょうど一ヶ月です(・∀・)
こんなに日記が続いたのは生涯初w
すげー 夏休みの日記とか初日から放棄して 9月になると毎日持ってくるの
忘れたことにして 先生が忘れるまで提出しないような子供だったのになぁ

2005/04/23 鈴鹿紗弓さん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_0533417.jpg


More
by kirinon | 2005-04-26 02:01

200MBオーバー

ブログの使用容量が200MB超えました~

ちなみにロリポップさんで借りてる放置しているHPは・・・

b0044523_313771.jpg



ディスク容量オーバーしてますよΣ(゜∀゜)
あっ ちゃんと追加サービス申し込んでいるので今は超過していません。
去年の10月の時点ですでに超過していて ちょっと前まで ロリポップは
ディスク容量追加が新規じゃないと出来なくってどうにもならなかったわけです。
これが HP更新できなくなってブログを始めようと思った理由だったりします。
しかし 超過したまま無視しても警告のメールも削除も停止も受けなかったので
ロリポップさんは寛容で偉いですよw

2005/4/17 高村真白さん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_3254811.jpg


More
by kirinon | 2005-04-25 03:36


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON