<   2005年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

PC補完

ノーパソのメモリ増設しました いままで256MBから512MB増設(・∀・)
うちのblogの4月とか5月とか一ヶ月表示をしようとすると ページメモリ消費が激しくて
HDDスワップ起きてブラクラかと思うくらい重かったのがかなり快適になりましたw

あとファイルバックアップ用に 250GBのHDD2個購入
うーんATA133とか買うのはこれが最後だろーなぁ
Pentium D+i915チップセットママンに移行したいけど
もうしばらくママンのリビジョン上がるまで待ちたいです。

2005/05/03 夏涼音さん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_21473030.jpg


More
by kirinon | 2005-05-31 22:25

夏コミ落ちたー

あぁー 3連敗です_| ̄|○

というか 何も考えてなかったし 

心のどこかで落ちるの期待してたりしていたので

まぁ 良かったかな? あんまり悔しくもショックも無いです。

これで冬には救済フラグ成立? なはずなので

いまから冬に向けてガンガローとなるはずだったのですが

今の自分の能力だと 思いの半分も形に出来ないし

もう止めにしたい気持ちもあったり けっこう複雑な思いです。


ちょっとブルーな話なので今日は写真無しでつ(´・ω・`)
by kirinon | 2005-05-30 23:08

撮影会イテキター

土曜日は 撮影会にいってきましたー
2GBのCF一枚、RAWで撮って使いきれてないんですが・・・orz

萌えレイヤーさんいっぱいいてスタイオも綺麗なのに なんだろ?

なんとなく理由はわかっているのですが・・・ 







飲みが足りない!






いや マテ
途中で補充したよな(ヲイ

本当はメンタルな部分というか・・・ 
まぁ 自分でわかってればいいや


みゆさん
b0044523_22542957.jpg

ありすさん
b0044523_2255992.jpg

小森しずくさん
b0044523_22561166.jpg

紗々さん
b0044523_22571088.jpg

雪鏡さん
b0044523_22581598.jpg

那々原まいさん
b0044523_2259874.jpg

ひだかみきさん
b0044523_2301081.jpg


2005/05/28 みゆ通オフ撮影会
EOS20D+17-40mmF4L,50mmF1.8II
by kirinon | 2005-05-29 23:20

東京優駿

日曜日は日本ダービーなわけですが ディープインパクトは
同世代では断然強いので2冠はほぼ確実な感じですが
2着はさっぱりわからないですな
強い馬が強い勝ち方をするのが好きなので ディープインパクトが
どんなレースになるのか楽しみです。
なんてゆーか ダービーと有馬記念は 夏コミ冬コミみたいな感じですかね
普段通いなれた場所なのに雰囲気とか空気とかが普段とぜんぜん違う感覚というか
写真にハマる前はほぼ毎週のように競馬場に通ってる時期がありましたw
最後に見たダービーはナリタブライアンかな?たまには競馬場にもいきたいなぁシミジミ 

今週はイベントやすみですー 撮影の予定はありますけど
てか5月はすでに7回もイベント行ってるし行きすぎですわなΣ(゜∀゜)

2005/05/22 みぁささん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_3134417.jpg


More
by kirinon | 2005-05-28 04:06

もう朝だよー 寝落ちしてたー








というのは



都合の良い言い訳だよね



どちらかというと



本当は・・・








だと思うw




そろそろHPも復活させよーかなぁ と思うけど 思うだけだったりする罠


2005/05/08 蒼綺さん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_584798.jpg


More
by kirinon | 2005-05-27 05:29

これって仕様?

普段17-40mmF4Lばかり使っているので気がつかなかったけど
EOS20Dのカスタム設定で1/2段に設定した時のF4以下の絞り表示って
おかしくないですか???

具体的には50mmF1.8つけてマニュアルで絞り変えていくとですね

1/3段:
2.0--2.2--2.5--2.8--3.2--3.5--4.0--4.5--5.0--5.6--6.3--7.1--8.0
1/2段:
2.0-----2.5----2.8-----3.5----4.0-----4.5----5.6-----6.7----8.0

2.5→2.4 3.5→3.6と表示されるほうが 自然な気がするんだけど
他のカメラはどーなんだろー? あー気になるー

2005/05/22 福田マキさん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_281236.jpg


More
by kirinon | 2005-05-26 02:15

ネコミミモード

HUNTER×HUNTERに出てくるネフェルピトーはさぁ

設定上は リアル猫耳ですよね?

でもさぁ 

携帯で電話を話しているシーンを見ると







b0044523_22422356.jpg





あれー??? 


普通の人のように会話してますよ( ゚Д゚)ポカーン




ネコミミは飾りだったの???



・・・・



一年ぶりくらいにスキャナの電源入れたー

あぁー 日記ネタがかなり無くて深刻ですよ(´・ω・`)


2005/05/22 ナマダさん EOS20D+17-40mmF4L USM
b0044523_22491169.jpg


More
by kirinon | 2005-05-25 22:56

毎日傘買ってるんだけど

昨日も今日もちょうど家に帰るころになると雨(;´Д⊂)
制服とかで突然の夕立にあってズブ濡れの写真とか撮りたいですなぁ
あとは 店先とかで雨宿りしてる写真とかもいいなぁ

2005/05/22 嘉央さん EOS20D+17-40mmF4L
b0044523_2136824.jpg


More
by kirinon | 2005-05-24 21:33

広角レンズも欲しい

一枚目の写真は17-40mmのワイド端で後が壁で
これ以上後には下がれない状況だったりするので 全身入りません(;´Д⊂)
まぁ上をもっと詰めればいいのだけど やっぱりもっと広角なレンズも欲すぃ

というわけでSP AF11-18mm F/4.5-5.6がもうすぐ発売なわけですが
ぜんぜん実写サンプルとか出てこないですねー
最初は11mmからとか焦点距離も純正に負けてるしズーム倍率低い
購入意欲をまったく感じなかったのですが ふと仕様を見ると
このレンズは軽いんですよねー これは腰痛持ちな自分にはかなり魅力で
シグマとかトキナは重いし 17-40と焦点被るのでテレ端は18mmは
我慢できそーだし 多少暗くても20DはISO上げてもなんとか使えるし
どこのメーカーも同じようなレンズ作るよりこーゆー選択肢が増えたほうが
ユーザーの立場からすると良いですねー。
でも下取りとかピント調整とか考えると高くても10-22mm買ったほうが幸せに
なれそうな気もしますw

2005/05/08 ハミデント☆はみぃ EOS20D+17-40mmF4L,90mmF2.8
b0044523_21421126.jpg


More
by kirinon | 2005-05-23 22:08

けっきょく・・・

今週もTFTに行ってきましたー
混んでたぁーというより 座り込んでたーって感じでしたw
別の撮影の予定もあったのですが
自分の段取り悪くて延期に・・・(´・ω・`)ゴメンナサイ

福田マキさん
b0044523_21235794.jpg

ののねかりんさん
b0044523_21243651.jpg

嘉央さん
b0044523_2125572.jpg

みちさん
b0044523_21264439.jpg

片瀬ゆいさん
b0044523_21275864.jpg

鈴屋琳さん
b0044523_21284794.jpg

月宮うさぎさん
b0044523_21291721.jpg

ナマダさん
b0044523_21294911.jpg

みぁささん
b0044523_21302862.jpg

2005/05/22 TFT EOS20D+17-40mmF4L USM
by kirinon | 2005-05-22 21:46


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON