<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

GRデジタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リコーからGRブログがスタート

すごいね トラックバックも大歓迎って
待ちに待ったGRの名前を受け継いだデジカメだけに みんなを落胆させるような
中途半端な出来だったりすると批判トラバがいっぱい来そうで ブログは諸刃の刃だと
思うけど その辺りも考えてるだろうし 相当に出来に自信があるんですかねぇ
どんなスペックで出してくるのか ちょっと楽しみ 
一眼デジタルと同等の画像が叩きだせるなら買ってしまいそうw


2005/08/27 みなとみささん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM
b0044523_8305017.jpg


More
by kirinon | 2005-08-31 09:12

ブログのタイトル

たまにですね 
「ぜんぜん放置してないのになんでHP放置日記なの?」 
・・・と聞かれることがあるのですが
説明するのが面倒なので 適当に笑ってごまかしてます(ヲイヲイ

いや 放置しているとゆーのは ココ↓のことです(´・ω・`)

http://www1.neweb.ne.jp/wa/kirino/

前は Yahooにも登録されてたんですけど 登録抹消されますたorz

ブログはHPの更新補完目的だったんですけどサイトの中のコンテンツの
ひとついう位置づけなはずだったのですが いまではすっかりブログメインですw

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 一日一回クリックお願いします☆

2005/08/27 桜小町さん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM
b0044523_8245899.jpg


More
by kirinon | 2005-08-30 08:48

久々に更新

いろいろ仕事が忙しくなったりで更新さぼってますた(´・ω・`)
メールの返事とか思いっきり遅れてますが 今夜中にはなんとか・・・

日曜日はTFTに行ってきました なんかもう撮影する場所が無いとゆーか
イベントでストレスたまる(´・ω・`)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキングずぶずぶ後退中(;´Д⊂) クリックお願いします☆

KCOさん
b0044523_648716.jpg

藤本刹那さん & 夏涼音さん
b0044523_650671.jpg

蝶子さん
b0044523_6504639.jpg

桜小町さん
b0044523_6514193.jpg

Gさん
b0044523_6523777.jpg

いつかさん
b0044523_6533772.jpg

KCOさん
b0044523_654102.jpg

緒方瑠唯さん
b0044523_6555837.jpg

みなとみささん
b0044523_6563665.jpg

クロサキシホムさん
b0044523_657781.jpg

by kirinon | 2005-08-29 07:18

ワンフェス その2

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆
b0044523_744732.jpg


ワンフェスなのでフィギュアとかも撮影してみますた(´・ω・`)
最初の一枚だけ90mmマクロ ほかはぜんぶ50mmF1.8です。
90mmは もうちょっと絞らないとボケボケで APS-Cのデジ一眼だと
適度に距離とれて深度もかせげるので50mmくらいが使いやすいですね 
レイヤーさんよりフィギュアのほうが掲載枚数多いよ(汗

続きはこちらをクリック
by kirinon | 2005-08-22 07:19

ワンフェス その1

いまがんばって転送中でつ(`・ω・´)
13枚画像転送して送信ボタン押したら エラーになったよorz
とりあえず一枚ずつUPして編集モードで保存かけながら追加していきまつ(;´Д⊂)

00:11 転送おわたー えらい転送重いよ(;´Д⊂)

とゆーわけで ワンフェス行ってきました!
天気良すぎ 列長すぎ、暑さでへばりましたw
コミケの撮影の癖が抜け切れず 5、6カットしか撮ってなかったり人によって
撮影枚数バラバラです_| ̄|○
レイヤーさんにとっては炎天下で拘束時間すくないほうが負担少なくて良いので
まぁそれはそれで良かったと思いたい(´・ω・`) 暑い中 撮影ありがとーございましたm(__)m


琴夜ももさん
b0044523_23483656.jpg

片瀬未紅さん
b0044523_23535167.jpg

えまさん
b0044523_23554952.jpg

コアさん
b0044523_23572191.jpg

あやたさん
b0044523_23582496.jpg

なぎをさん
b0044523_001177.jpg

小森しずくさん
b0044523_01541.jpg

ミチさん
b0044523_055038.jpg

みゆさん
b0044523_063598.jpg

咲穂さん
b0044523_072362.jpg

天乃音瞬さん
b0044523_082689.jpg

葵とうかさん
b0044523_0103223.jpg

福田マキさん
b0044523_0111759.jpg


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆
by kirinon | 2005-08-21 23:44

キャラホビ行ってきますたー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆
b0044523_1104387.jpg


写真撮るには地雷イベントでした どーん

いろいろ見るものもあって楽しめるしゲームショウで開放している所でも
撮影できるし悪くはないと思うのですが コミケの後とゆー日程とか
全てが中途半端というか ほとんどコンパニオンさんとかもいないし
地味とゆーか(w 来年もあるのでしょうか・・・ 
ストロボ持っていったものの縦位置ブラケットもST-E2も持っていかなかったので
室内は駄目ぽorz ワンフェスは装備見直してがんばりまつ(`・ω・´)


エコさん
b0044523_1225265.jpg

保志子さん
b0044523_1231824.jpg

琴吏さん
b0044523_1234520.jpg

彪牙さん
b0044523_1241035.jpg

麻生あいみさん
b0044523_1273271.jpg

綾川ゆんまおさん
b0044523_1283674.jpg


ここからフィギュアとかいろいろ
by kirinon | 2005-08-21 01:41

C3行ってきまつ☆

あぁ 寝坊した これからC3×HOBBY 2005に行って来ます。
なんとなく 地雷イベントな予感もしますが 家からチャリで行けるのでw
駄目なら即 撤収 ワンフェスの為に体力温存w

話は変わりますが24-105mmF4Lは本当でしたね
( t-matsu さん情報ありがとうございます)
Canon Australiaのサイトに掲載されてましたが すでにリンク切れてますorz
最短45センチなので重さが670gもあるのはまぁIS付きなので仕方ないですね
レンズ一本で交換できないような場面で使えるようなレンズが欲しくて
17-85ISとか何度買いそうになったことかw 買わなくって良かったーw

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

2005/08/12 クロサキシホムさん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM
b0044523_11535425.jpg


More
by kirinon | 2005-08-20 12:03

いっぱいいっぱい

エキサイトのブログは1画像当たり500KB迄画像貼れるので
たまには ギリギリいっぱいいっぱいまで大きい画像でも貼ってみるテスト
容量無制限だしね(^_^;)

2005/08/12,14 みいなさん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 /50mmF1.8II
b0044523_013761.jpg


1300×1950ピクセル 486931バイトΣ(゜∀゜) 重いです(´・ω・`)
このくらいの画像サイズから衣装の質感とかまで分って同じ写真でも
普段の大きさの写真とは印象もちょっと変わってきますね(・∀・)イイ!
とゆーか レンズの解像度の差とか小さいサイズじゃないと見分けつかないしね
ただ画面スクロールしないといけないのでWEB向けにはやっぱり
もうちょい小さいサイズが実用的です罠(汗

More
by kirinon | 2005-08-19 00:35

ちょっとなぁー


livedoorのコミケレポート

↑なんだかなぁ とりあえずさいと嫁と
 
取材に関する注意事項に・・・

撮影、インタビューは、事前に被取材者に、目的及び媒体、連絡先、取材者の説明を
行ない、名刺など連絡が可能となるものを配布した上で、了解をとってください。


となってますが ちゃんと守ってますか?
仕事ズル休みしたり(自分じゃないですよw) ネットに掲載困る人もいるので
もうちょい取材でも配慮して欲しいです。

あっ ブログで掲載してる写真はちゃんと名刺を渡して掲載許可全てもらってますよー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

2005/08/13 志樹さん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM
b0044523_22475930.jpg


More
by kirinon | 2005-08-18 23:03

ひまひまモード

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

仕事がひまひまモードないまのうちに 一日2回くらいのペースで更新したいんだけど
なんかネット遅いでつよ(;´Д⊂) 転送スピード測定するサイトで計測しても1Mでないorz
なんかモデム調子わるー とりあえず もう一人くらい今夜中にうpしまつ

2005/08/13 羽音さん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM
b0044523_23492133.jpg


More
by kirinon | 2005-08-17 23:58


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON