<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

東京モーターショーにイテキタ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

モーターショーいってきました。
ひさびさに縦位置ブラケットにストロボ付けましたが オムニバウンズが家の中で
行方不明になってしまったので ディフェーサー無しでしたが 結構明るいので
大丈夫ですね やっぱり70-200mmのズームとか欲しいなぁ

EOS5D+EF17-40mmF4L/EF50mmF1.4/TAMRON90mmF2.8MACRO
b0044523_894914.jpg


More
by kirinon | 2005-10-30 08:39

マイナス15グラム

b0044523_1403794.jpg


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

EOS20Dと比べるとやや大きく重いEOS5Dなわけですが・・・
EOS20D:685g→EOS5D:810gと本体だけで見ると+125g増(´・ω・`)

しかし 

メインで使っているレンズが30mmF1.4(430g)→50mmF1.4(290g)と
変わったので トータルで見ると -15gの軽量化(・∀・)イイ!
EOS5Dのグリップは中指のかかるところがえぐれてて持ちやすい
あんまり20Dと大差なさそうな外観ですが 進化してますねー

2005/10/23 明澄麻さん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_1512184.jpg


More
by kirinon | 2005-10-27 02:03

気になることをいろいろと・・・

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← クリックすると喜びます(´・ω・`)

しばらくは5Dネタで日記を更新するつもりでしたが
今日は仕事が早く終わったので一日2回更新してみたり・・・

□アクセス数
なんか昨日、今日と通常の倍くらいアクセスがあるのですが
いったいどこに捕捉されてるんだかさっぱりわかりません罠(;´Д⊂) 

デジタル一眼レフカメラ『EOS 20D』をご使用のお客さまへ
20Dのファームアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・カメラがフリーズしシャッターがレリーズ出来なくなる。
↑電池抜き差しで対処してたけど ファームの問題だったんです罠

タチコマ1/24スケールプラモ
10/24発売な予定だったはずなので仕事帰りにヨドバシに寄ったわけですが
11/24に延期になってたらしい(;´Д⊂) 

GRデジタル
やっとヨドバシで実機触ってきました 
質感とかは本当に良いんだけどRAWの書き込み時間が長杉orz
ネットで実際買った人の画像みてると良さそうな気もしますが 後継機待ちかなぁー
モノクロスナップ専用とか割り切れば良い気もしますが値段がちと高い罠

新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX (ダブルエックス) A-03 サキエル・XX
日記かくのにタチコマのリンクさがしてたらこんなの見つけたー
おわっ なんですか?これは(*´Д`)ハァハァ 冬コミあたりでコスしてる人いそうですw

新学期アヴェマリアン
EVA繋がりということでw
メサ良く出来てる(・∀・)イイ! BGM付けて再エンコしよー(ヲイ

□週末
東京モーターショーに行くのがいまのところ有力ですがWPC EXPO2005には
しょこたん襲来するらしいのでこれも捨てがたい・・・
そーいえば ちばYOSAKOI2005というのも29、30日にあるらしい。生で見たことが
ないので行ってみたい気もしますが 望遠レンズないです罠(;´Д⊂)
30日は海浜幕張駅前でも演舞があるらしいので モーターショーに行く人は
見に行ってみるのもいいかもしれません。

□トラックバック
かびさんからトラバもらったのでTB返し(゜∀゜) 
枚数少なくてスマソ(;´Д⊂) ツーショットとか集合写真とか恐ろしく苦手です罠orz

2005/10/23 麗妃さん かびさんEOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_2141495.jpg


More
by kirinon | 2005-10-26 21:46

スポット測光

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← クリックすると喜びます(´・ω・`)

20DからEOS5Dになってやっとスポット測光が使えるようになりますた(・∀・)
黒い衣装や逆光時など露出決定が難しい時でも スポットが使えると本当に楽です。
ただD1とかはAFエリアに連動してスポット可能なのに5Dは中央一点のみ(萎
マニュアル露出の時 AEロックも使用できなかったりやや操作性は不満だけど
まぁ部分測光よりは使えるので 我慢しるしかないです罠

2005/10/23 ふみさん EOS5D+50mmF1.4USM
b0044523_19224753.jpg


More
by kirinon | 2005-10-26 19:40

ファインダースクリーン

b0044523_29513.jpg


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 上位への道はきびしー(´・ω・`)

EOS5Dのファインダースクリーンを買ってきますた。
スーパープレジョンマットじゃなくて方眼マットのほう方眼マット好きなので(*´Д`)ハァハァ
ケースがでかくて萎えますが スクリーン交換できるのはウレシイ 
とゆーかうちにあるOM-4もOM-2NもCONTAX RXもD1もみんな
スクリーンが交換できるので20Dクラスでも出来て当然な気もするのですが
キヤノンのえらい人にはそれがわからんのですよ(´・ω・`)
メーカー持ち込み有料サービスでいいから20Dも交換スクリーン用意してほしいなぁ

2005/10/23 愛美さんEOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_292525.jpg


More
by kirinon | 2005-10-25 02:38

5Dのこと

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 最近低迷中(;´Д⊂)

5Dに変わってAF精度は良くなった(・∀・) とゆーか鑑賞サイズが同じなら当然
センサーサイズが大きいほうが有利なだけで AF精度自体はあまり変わらないのかも
しれませんが 10Dも20DもAF不満でしたが5Dは結構満足です。
最初のうちは内部からのゴミがCMOSに付着しそうで絞って撮るのはちょっと怖い

5D検討してる人の方のためにちょっとだけ画像サイズ大きく・・・

2005/10/23 かびさん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_0223714.jpg


More
by kirinon | 2005-10-24 01:01

いろいろ一日に集中しすぎなりー

ディープインパクト三冠おめでとー 
武豊くんの「また“飛びました”ね。」というコメントが(・∀・)イイ!
シックスセンスと馬連一点勝負で買おうと思っていたので
馬券も買ってなくて本当に良かった(汗

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

村雨さん
b0044523_19364235.jpg

愛美さん
b0044523_1937391.jpg
b0044523_19372614.jpg

明澄麻さん
b0044523_19375818.jpg

ふみさん
b0044523_19381764.jpg

麗妃さん
b0044523_19384140.jpg

かびさん
b0044523_1939234.jpg

サトコさん
b0044523_19393918.jpg

つみきさん
b0044523_1945081.jpg

2005/10/23 EOS5D+EF50mmF1.4USM

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 最近低迷中(;´Д⊂) クリックお願いします☆
by kirinon | 2005-10-23 19:45

今週はどうしよー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

今週は日本シリーズや東京モーターショーがあったりしますけど

一番気になるのはディープインパクトの三冠なるか?

ミホノブルボン以来の無敗で三冠挑戦、過去に無敗で三冠を制したのは
ルドルフただ一頭のみ ルドルフを超える為には絶対に負けられません(`・ω・´)
天才 武豊が「空を飛んでるような感じ」と絶賛するように走る姿も美しいし
4コーナーを大外一気に回る早さと直線の伸びは他馬とは次元が違うし
おそらく負けることはないだろうけど・・・ 本当に勝って欲しいなぁ


2005/10/16 シイナさん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_7402539.jpg


More
by kirinon | 2005-10-21 08:47

トラバ返し

KCOさんからTBキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
TBとかあったりすると ブログはいいなぁーとか思います(゜∀゜)
いつも写真撮らせていただいてありがとうございますm(__)m
掲載が遅くなってしまいすみません。サイト見て頂いてるのがわかりましたので
次にお会いする機会がありました最優先で掲載しますのでまたよろしくです。

思いっきり私信でした(*´Д`)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆

2005/08/28 KCOさん EOS20D+SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM
b0044523_0164795.jpg


More
by kirinon | 2005-10-20 00:25

マリーン優勝おめでとー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 写真が良いと思いましたらクリックお願いします☆ 

途中まで負けてしまうんじゃないかとドキドキでしたが
すごいよー 願いはいつか叶うものなんだよ(;´Д⊂)

※昨日の日記のExif Quick Viewerのリンクが間違ってますた(´・ω・`)
すみません これからはちゃんとチェックするようにしまする

2005/10/16 契紅葉さん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_0263888.jpg


More
by kirinon | 2005-10-18 00:32


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON