<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

毎日更新

2ヶ月間達成(`・ω・´)
去年の2月なんて更新ゼロだったのにw いつまで続くんだろー

2006/02/19 片瀬ゆいさん EOS5D+EF17-40mmF4L USM
b0044523_23123314.jpg


More
by kirinon | 2006-02-28 23:29

あと一日で2月も終わりだー

過ぎた時間はものすごく早く感じるのに 新製品の発売日とかすごく長く
感じるのはなんでなんだろー?
今日を一日惰性で仕事をすれば 28日は土曜日の振り替えで休みだー
と言っても予定がないわけですが 撮影させてくれる人募集中でつ(`・ω・´)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/02/19 夏涼音さん 藤本刹那さん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_0113052.jpg


More
by kirinon | 2006-02-27 00:47

雨の日曜日

晴海イテキタ 
b0044523_20493341.jpg

外は雨・・・ でしたがTFT並みに人いっぱい。こんな混んでる晴海はめずらしい
撮りたいレイヤーさんも結構いたのですが 暗いし撮る場所なくて惨敗ですorz
掲載許可いただいたのも一名さまのみ 失敗怖くて3回も撮らせてもらってるのに
ピンが甘い(;´Д⊂) 手ブレを気にしすぎもう少し絞れば良かったぉ(;´Д⊂)
またお会いしましたらリベンジお願いしまつ(´・ω・`)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/02/26 himeさん EOS5D+EF50mmF14USM/EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_20523543.jpg


More
by kirinon | 2006-02-26 21:12

あしたは雨なの?

なんか星とか出てるのに天気予報見ると明日は雨なんですかね?
エウレカ見て二度寝しなかったら 晴海かな?ホールも撮影で使えるみたいだし
でもでも 晴海は知りあいいないと結構つらいんですよね(;´Д⊂) 

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/02/19 ちぃさん EOS5D+EF17-40mmF4L USM
b0044523_019234.jpg


More
by kirinon | 2006-02-26 00:48

シャッター調整してもらった

今日は仕事中に外出する時間があったので銀座に寄り道
リコーカメラサービスセンターにいってきました↓
b0044523_005126.jpg


GR DIGITALはサービスセンター対応オプションでレンズ名の黒塗り塗装とか
シャッター調整とか用意されているのですが 書くのがめんどーなので(ヲイ
下記参照↓

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/11/28/2774.html

受付のおねーさんはいなかったぉ(´・ω・`)

AF効くまでの最初の半押しを調整するだけで そこからのレリーズする重さや
ストロークは変らないんですねorz 半押しした後が軽くなるものだと思っていたので
期待外れでしたが 悩んだすえに、シャッター「-2」にしてもらいました。
使いこまないと分からないけど これで手ブレ耐性があがってくれるといいなぁ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/02/19 蒼氷誠さん EOS5D+EF17-40mmF4L USM
b0044523_011928.jpg


More
by kirinon | 2006-02-25 01:18

そこにあるかもしれない

吉宗アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html

アニメ→スロ化は 最近だと多いけど スロ→アニメ化とは やるなー大都技研

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/02/19 あやかさん EOS5D+EF17-40mmF4L USM
b0044523_0342825.jpg


More
by kirinon | 2006-02-24 01:00

ねむいー

けど ついついオリンピックを見てしまう罠

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/02/19 とよのかさん EOS5D+EF17-40mmF4L USM
b0044523_2365794.jpg


More
by kirinon | 2006-02-23 03:01

EOS30Dキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://web.canon.jp/Imaging/eos30d/

うーRAWの連射が11枚なのがなぁー D200並みに20枚くらいにしてほしかった。
バッファ増量してくると思ってたに処理速度あげて対応みたいですね(´・ω・`)
あとは想定の範囲内とゆーか センサー据え置きは 今のPCの処理性能や
メモリの価格考えるとバランス良いと思う。 某N社のように画素数増やして
シマシマ出るけど A3プリント以下のプリントなら目立たないから気にするな!
と逆ギレされても買った人は納得いかないですからねw

EF-S17-55mmF2.8G IS キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://www.dpreview.com/news/0602/06022113canonefs1755f28g.asp

あー これはコスイベ専用レンズでしょうか?(w

IS付きでF2.8通しで10万円ちょいくらい? スゴイ!!
イメージサークルがAPS-Cならこのくらいの価格設定が
妥当な気もしますが ニコンの17-55mmF2.8は
定価22万なので それを考えるとよく頑張りましたというか 
D200とレンズ込みで価格比較をすると相当安い気が・・・
フルサイズに移行する予定がないなら このレンズはいいですね

あとニコンも

AF-S VR マイクロニッコール ED 105mm F2.8G (IF)の発売について
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2006/0221_af105_04.htm
これいいなぁー
中望遠くらい手ブレ補正の効くレンズってEOSだと暗いズームか
重くて高いEF70-200mmF2.8ISしかないですからね(´・ω・`)ウラヤマシス

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ついでにこれもぽちっとクリック(´・ω・`)


2006/02/19 亜桜日奈さん EOS5D+EF17-40mmF4L USM
b0044523_043460.jpg


More
by kirinon | 2006-02-22 01:16

サブカメラ

EOS5Dに50mm付けっぱなし 広角はGRDに任せて
イベント行くときの機材を減らすというのが自分の中の理想だったんですが 
現実にはGRDはレスポンス悪すぎてダメです罠(;´Д⊂)

噂によると20Dの後継の発表がそろそろですね ちょっと楽しみ
5Dと操作性もバッテリー共通でAPS-Cだといいなぁー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)


片瀬ゆいさん
b0044523_2461455.jpg

ちぃさん
b0044523_2463953.jpg

福田マキさん
b0044523_247150.jpg
b0044523_2472292.jpg

天乃音瞬さん
b0044523_2474567.jpg

あおやまみなつさん
b0044523_24895.jpg

那々原まいさん
b0044523_2483241.jpg

佐倉みずきさん
b0044523_248532.jpg

2006/02/19 RICOH GR DIGITAL
by kirinon | 2006-02-21 03:13

ワンフェス その2

12時過ぎにうpとかいいながら寝落ちしてますた(;´Д⊂)スミマセン
Moreをクリックするとフィギアの写真が見れます(`・ω・´)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

夏涼音さん 藤本刹那さん
b0044523_0593740.jpg

亜桜日奈さん
b0044523_101279.jpg

蒼氷誠さん
b0044523_103946.jpg

あやかさん
b0044523_105941.jpg

天乃音瞬さん
b0044523_113063.jpg

とよのかさん
b0044523_115897.jpg

福田マキさん
b0044523_122011.jpg

佐倉みずきさん
b0044523_124671.jpg

あおやまみなつさん
b0044523_131191.jpg

片瀬ゆいさん
b0044523_13346.jpg

ちぃさん
b0044523_135964.jpg

那々原まいさん
b0044523_142198.jpg

エコさん
b0044523_145420.jpg


More
by kirinon | 2006-02-20 01:37


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON