<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SIGMAすげええええええええええ

http://www.sigma-sd14.com/

SD14キタ━━(゚∀゚)━━!!
レンズもどんどん新製品を投入してるし なんかSIGMAってすごいですねw
ベイヤー配列のCCDやCMOSと違ってFoveonはローパスフィルター無しでもOKなので
解像感とか考えれば有利なのは素人でもわかりますし SD9,10からどのくらい
進化してるのか楽しみです。
キヤノンも多層センサーの特許とったり研究しているはずだから 数年後には
みんな多層センサーになってるかもしれないですねー

2006/08/27 まゆやまるさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_1353819.jpg


More
by kirinon | 2006-08-31 02:21

今月中にはなんとかしよう

ブログのコメントのレスがぜんぜん返せてなくてすみません。
コメントちゃんと目も通してますし 励みになって非常にうれしいのですが
ためてしまうとダメですね サクっと返せばいいのにと自分でも思うのですが
なかなか実行できません(´・ω・`) 

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆

2006/08/27 小夜子さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_616056.jpg


More
by kirinon | 2006-08-29 06:47

JpegファイルをRAW現像

SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta キタ━━(゚∀゚)━━!!

目新しい機能としては SILKYPIX RAW Bridge技術の搭載
RAWの現像プロセスを補完逆処理してJPEGのファイルからRAWのファイルと
同じように画像処理を行うような感じですがW/Bの調整とかフォトショップで
処理しようとすると結構苦労しますので スキャナで読み込んだファイルや過去に
JPEGで撮影したファイルを画像処理するときには非常に有効でつ(・∀・)イイ!

というわけで JPEGファイルをシルキー3βで現像してみました。
NikonD1で撮影した秘蔵写真w まだブレイクする前のゆうこりん(*´Д‘)カワユス
D1はカラースペースもNTSSのjpegファイルなんですが結構いい感じに現像できまする。
というか270万画素しか画素数ないのにD1の写りは今見ても結構いいですなぁ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆

2002/01/05 ゆうこりん Nikon D1+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D/85mmF1.8D
b0044523_037533.jpg


More
by kirinon | 2006-08-25 01:35

新製品いろいろ!


http://hem.bredband.net/content/canon/370d_xti/

KISS DNの後継機はどうでもいいけど・・・・

EF70-200F4L IS キタ━━(゚∀゚)━━!!

あああああ 欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
体力と資金があれば2.8ISなんでしょうけど 両方とも無いのでw
サイトの情報を信じるとレンズ構成が15郡20枚、IS無しが13群16枚なので
写りはどーなのか非常に気になります。蛍石使ってくれてるといいなぁ

50mmF1.2Lはきっとお気楽に買える価格では無い気がするorz

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆

2006/08/20 あやかさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_120398.jpg


More
by kirinon | 2006-08-24 01:25

50マソヒット!

b0044523_2338105.gif


忘れないように自分メモ( ..)φカキカキ
おかげさまでブログ化してから 50万アクセスを超えました(・∀・)
ここのところ毎日更新出来なくて 見に来てくれる方には本当に申し訳ないのですが
本当にありがとーございますm(__)m これからもマイペースで地道にがんがりまつ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆

2006/08/20 桃川うららさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_044294.jpg


More
by kirinon | 2006-08-22 00:12

WONDER FESTIVAL 2006 [SUMMER]

行ってきましたー 
コミケはいろいろコスをするにも規制があったりしますが
ワンフェスは自由度高くて良いですね
あとアルコール販売してるのも(・∀・)イイ!

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆

桃川うららさん
b0044523_2345535.jpg

倉本蘭さん
b0044523_23615100.jpg

神威ありすさん
b0044523_237649.jpg

柊みさおさん
b0044523_2373915.jpg

亜桜日奈さん
b0044523_2382639.jpg

井ノ上ムツミさん
b0044523_2310462.jpg

あやかさん
b0044523_23111794.jpg

羽月ひさめさん
b0044523_23144176.jpg

幸田絵麻さん
b0044523_23155972.jpg

鈴音さくらさん
b0044523_23171484.jpg

小森しずくさん
b0044523_232804.jpg

2006/08/20 EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM/EF50mmF1.4USM
by kirinon | 2006-08-20 23:41

キャラホビ2006

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆
b0044523_2264418.jpg
b0044523_2273483.jpg
b0044523_228487.jpg
b0044523_2292832.jpg


という訳で 今年もキャラホビに行ってきましたが 去年と同様に・・・
写真を撮るには 地雷なイベントでしたぉ  どーん

去年も思いましたが なんでこんな地味なイベントになってしまうのだろう???
ワンフェスでサンライズの版権が下りないのとは対象的にガンダム関係のディーラーが
多いので 存在価値もあるはずなんだけど 来年は行くかどうか微妙・・・

b0044523_2305388.jpg
b0044523_2353394.jpg
b0044523_2355654.jpg
b0044523_2363344.jpg
b0044523_2371465.jpg
b0044523_2374144.jpg
b0044523_2381328.jpg
b0044523_2391939.jpg
b0044523_2403889.jpg
b0044523_2415270.jpg
b0044523_2421871.jpg

2006/08/19 EOS5D+EF24-70mmF2.8USM
by kirinon | 2006-08-20 03:00

今週はキャラホビ2006、ワンフェス

日曜日はTFTでイベントもあるし こんなにまとめて
同じ日にイベント重ならなくてもいいのにねぇ
今日は キャラホビ2006に行ってきます。
なんとなく去年は地雷イベントだった気がしますが
今年は大丈夫であることを祈りますw

鈴薙みつきさん
b0044523_9533712.jpg

ヒップリーさん
b0044523_9562529.jpg

コアさん
b0044523_9573269.jpg

白石りおさん
b0044523_9584010.jpg

まりすさん
b0044523_6204715.jpg

おごさん
b0044523_9595680.jpg

天野あいさん
b0044523_1012558.jpg

月宮うさぎさん
b0044523_1024226.jpg

みきさん
b0044523_1033841.jpg

幸友さん
b0044523_6193036.jpg

ちっぴーさん
b0044523_1051174.jpg

桃川うららさん
b0044523_107850.jpg

柊みさおさん
b0044523_108535.jpg

まゆやまるさん
b0044523_109264.jpg

朱玄さん
b0044523_1010437.jpg

かりんさん
b0044523_10112316.jpg

みやびさん
b0044523_10121914.jpg

基央さん
b0044523_10131946.jpg

結葉凛さん
b0044523_1014418.jpg

白姫美羽さん
b0044523_1016091.jpg

by kirinon | 2006-08-18 10:16

夏コミ参加されたみなさまお疲れさまでしたー

いや 疲れました ほとんど2日間完徹状態だったのでコミケ終って
家に帰ったらバタンキュー(死語)でしたぉ


そして サークルスペースに訪れていただいた方、

CD購入していただいた方、本当にありがとうございました!

落とさずに頒布は出来たものの・・・ 
時間なくて作りこみが甘くてすみません(´・ω・`)クオリティヒクス
改訂版を作成、交換する予定もありますので しばらくお待ちくださいm(__)m


ブログのコメントのレスとかもずっと放置したままでしたが 通常モードに戻りましたので
ちょっとづつ返していきます。 

ではでは 仕事いってきまつ
by kirinon | 2006-08-14 06:54

ComicMarket70

2006年8月13日(日) 西か05b サークル:KIRINON GRAFICA

More
by kirinon | 2006-08-13 12:00


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON