<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつのまに

コスプレSNSなんてあったんですねΣ(゜∀゜)

http://www.cosp.jp/

とりあえずサイト登録だけしてみましたが SNSはmixiだけでいいやw

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキング強化中!一日一回クリックお願いしまつm(__)m


2006/09/24 葵とうかさん EOS5D+EF50mmF1.8II

b0044523_1044391.jpg


More
by kirinon | 2006-09-29 10:24

wiki

アクセス解析のリンク元をたどったらこんなところ見つけたぉ!Σ(゜∀゜)

コスイベ更新情報まとめ@Wiki

うちみたいなヘボblogも補足していただいてありがとーございまつm(__)m
コスサイトの更新状況が確認できてこれは便利(゚Д゚)ウマー
以前プロトタイプレポートさんというサイトがありましたが 個人で
毎日更新続けるのは 大変な労力なわけで
Wikiはこーゆーまとめサイト向けにはとても良いシステムですよね
Wikiの中のひと頑張ってくださいー 応援してますぉ(`・ω・´)



クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキング強化中!一日一回クリックお願いしまつm(__)m


2006/09/24 雛型るりさん EOS5D+EF50mmF1.8II
b0044523_952119.jpg


More
by kirinon | 2006-09-28 09:52

シグマSGEEEEEEEEEEE

http://www.sigma-photo.co.jp/news/dp_1.htm

SD14に採用された1406万画素(2652×1768×3層)FOVEON搭載
28mm単焦点コンデジですぉキタ━━(゚∀゚)━━!! さらに手ブレ補正も内蔵?
GRDにこのスペックで出して欲しかったよなorz てか発売されたらGRDイラネwww 
光学ファインダーが無いのがちょっと残念ですね  GRDの液晶は視野角が狭くて
正面意外は殆ど見えないし 5Dは視野角広いけど屋外だとぜんぜん見えないし
有機ELは三洋が撤退しちゃったので望み薄だし ちゃんと見やすくて良い液晶てあるの?
ちゃんと製品化して成功して 他のメーカーも追随してコンデジにも
大きいセンサー搭載してくれる流れになるといいのになぁ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキング強化中!一日一回クリックお願いしまつm(__)m

2006/09/24 天野あいさん EOS5D+EF50mmF1.8II
b0044523_185058.jpg


More
by kirinon | 2006-09-27 01:39

今日がんばれば明日は休みだー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキング強化中!一日一回クリックお願いしまつm(__)m

期末の月末なので仕事忙しいし メールの返事とかぜんぜん出来てなくてゴメンナサイ
そいえばゲームショウの前売り券も買い忘れますたぉ(´・ω・`)


2006/08/27 蝶子さん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_74369.jpg


More
by kirinon | 2006-09-22 07:15

一日10回くらいは週間天気予報をチェックしてるんですが

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキング強化中!一日一回クリックお願いしまつm(__)m

週末の天気予報が雨なのはなんか嫌がらせですか(´・ω・`)
 

2006/09/17 ちっぴーさん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_650117.jpg


More
by kirinon | 2006-09-20 07:07

↓帰ったら修正します

携帯でブログチェックしたら写真暗いです罠orz
モニタキャリブレーションツールを使ってるんですけど
昼にキャリブレーションしたあとに外したままだったので
モニタの明るさ調整がおかしかったみたいです(>_<)
by kirinon | 2006-09-18 09:30

連休2日目

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ランキング強化中!一日一回クリックお願いしまつm(__)m

今日はROM撮の依頼を受けていたのですが 青空が絶対条件だったので
撮影延期(´・ω・`)ショボーン 5Dと50mm一本の軽装備でTFTに行ってきました。
昼まで寝てたので到着したのが2時過ぎてましたが結構がんがった(・∀・)
苦手なホール内も頑張ってみましたが レフ板ぼろくて銀色反射しねえええええつД`)
屋外の曇りの日とかはちょうど良いヘタレ具合なんですが 折りたたむ広げるの繰り返し
回数がイベントだと多くて結構消耗激しいんですよね
冷静に考えるとストロボ+エネループのほうが経費がかからない気もしますw


保志崎梨乃さん
b0044523_6343170.jpg

智空さん
b0044523_23194960.jpg

恋子さん
b0044523_6345412.jpg

ちっぴーさん
b0044523_6351687.jpg

苺咲りりかさん
b0044523_6354021.jpg

織夜依澄さん&楔聖さん
b0044523_636250.jpg

楔聖さん
b0044523_6363222.jpg

織夜依澄さん
b0044523_637372.jpg

成原陸さん
b0044523_6372364.jpg

by kirinon | 2006-09-17 23:47

K10D

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆


K10Dキタ━━(゚∀゚)━━!!ー

ゴミ除去、手ブレ補正付き、防塵防滴ボディで22bitA/D変換とか
超音波モーター搭載レンズ(開発中)に対応とかスペックだけ見ると凄そうです。
実売12万とは凄いなぁ 海外で生産したり徹底的にコスト削ってるんだろうけど
ボディは採算ギリギリにしても 新規ユーザーを獲得できればレンズで
ある程度は利益を確保できそうだし ペンタとしては戦略機種ですな
ニコンやキヤノンだと買い換え需要のほうが多くてここまで思い切った価格設定は
難しいでしょうねー


2006/08/28 陸さん&紗幸さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_21183270.jpg


More
by kirinon | 2006-09-15 21:53

ノートPC直った

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします☆

更新サボりすぎでブログランキングの順位は坂道を転がり落ちるように下降してますぉ

はい ひさびさ更新です。放置していてすみませんです。
ちゃんと毎日ネットする時間はありますのでコメントは目を通してはいますので
レスは気長にお待ちくださいm(__)m
というはけで 日記というより週記になってますがw 土日は某レイヤーさんの
冬コミROMの撮影のお手伝いをしてきました
2日間で26GBくらいwww HDDの作業用の空きスペースがなくてまったく手付かず
ぜんぜんRAW現像処理が終わってません。ヤバス


羽月ひさめさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_1183126.jpg


More
by kirinon | 2006-09-14 01:46

シルキβ3.0試用中

シルキβ3.0になって 現像するときにリサイズ時にアンシャープマスクも
設定できるようになったので試してみました。

結論からいうと 



結構 綺麗にリサイズできて(・∀・)イイ!



と思ったのですがファイルサイズが500KB以内に収まらないので
ダイレクトにブログにうp出来ない罠がまってました(´・ω・`)もう使わないぉ


2006/08/20 小森しずくさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_6394367.jpg


More
by kirinon | 2006-09-02 07:20


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON