<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

腰痛があぁぁぁ

椎間板ヘルニアなので疲労がたまると辛いス(´Д⊂
もう月曜日は家に帰ると即爆睡ですw そして深夜に目がさめる罠

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/10/09 エコさん EOS5D+EF50mmF1.4USM/EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_0274518.jpg


More
by kirinon | 2006-11-21 01:26

色あわねー

モニタのカラーマネジメントにキャリブレーションツールを使って色合わせを
しているのですが 動画の色があわないorz
FLASHで作ったSWFファイルをAVI化すると赤みが強い(´Д⊂
オーバーレイ表示と静止画の独立して設定出きるビデオカードだと 先に
オーバーレイでちゃんと色が見えるようにモニタの色調整をしてから
キャリブレーションをかけないと色が合わないですね・・・

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

桃川うららさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM/EF135mmF2L USM
b0044523_0291579.jpg


More
by kirinon | 2006-11-19 02:02

リンク切れてる(´Д⊂

突然 ロリポップで借りてるスペースに置いてあるファイルに
アクセスできなくなりますた(´・ω・`)ショボーン

と書こうと思ったら もう直ってた!Σ(゜∀゜)


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`) 

2006/07/30 ひのひあもんさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_6163691.jpg


More
by kirinon | 2006-11-17 06:29

物欲

EF70-200mm F4L IS USM 11/23に発売日決定キタ━━(゚∀゚)━━!!

中野のカメラ屋さんに予約いれているのですが 初回入荷で入手できるといいなぁ


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)  

2006/08/27 蝶子さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_23425736.jpg


More
by kirinon | 2006-11-15 23:59

ネタがないので気になるリンク

写真のストックはまだまだ一杯あるんですが 
あんまり書くこと無くなってきますた(´・ω・`) という訳でネットネタ

□「秒速5センチメートル」公式ブログスタート
公式ページにあるHD版の予告編とか超クオリティタカス うちのノートPCだとカクカクですorz 
ハイビジョンのビデオも安くなってきたし PS3も発売になって
これからはハイビジョン化が一気に加速するのは良い流れだけど 
結構、youtubeの映像でもそれほど不満がなかったりw 当たり前だけど
よい作品はなにで見ても良いんですよね 新海さんの作品好きなので
ブログも楽しみです(゜∀゜)

□ポッキーCM「ダンスダンス篇」45秒版 
新垣結衣カワユス(*´Д`)ハァハァ そういえば11/11はポッキー&ブリッツの日だったんですね
週間プレを表紙に釣られて買おうかと思いましたが立ち読みで我慢しますたw

□11月30日までりんかい線一日乗車券(土休日)500円で発売中らしい
新木場から国際展示場正門だと片道260円なので一日乗車券のほうが20円お得(・∀・)
大井町から乗ると片道320円なので もうちょっとお得ですね
今月はもう予定がいっぱいで23日くらいしかイベント行ける日がなのですが こーゆー
時に限って有明でイベントがない罠orz

□冬コミのサークルスペースの配置情報
チョコさん
のブログに情報のってますぉ キタ━━(゚∀゚)━━!!
カタログ出るまではなかなか情報ないし これは便利!Σ(゜∀゜)
てか うちもリンクしていただいてありがとうございますm(__)m


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)  

2006/11/12 乾曜子さん EOS5D+EF85mmF1.8USM
b0044523_520739.jpg


More
by kirinon | 2006-11-14 07:16

85mm

90マクロを持っていたのでなかなか85mmに手が出せなかったのですが
最近やっと購入したので 撮影会に投入しますた。
AF早いしタムロンの90マクロは距離リミッターかけてもピント前後して
なかなか会わなかったりする時があったり 開放でピンを外すことが多かったので
そのへんはよくなったけど ピンがあった時の写りは甲乙つけがたいです><

なんだかブログ表示できずにエラー多発してるみたいです(´Д⊂
原因は↓らすぃ m(__)m 軽いのだけがエキサイトの良いところだったのに・・・


ブログ記事にエキサイトドガログの動画を表示できます


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)  

2006/11/12 乾曜子さん EOS5D+EF85mmF1.8USM/EF50mmF1.4USM
b0044523_2412123.jpg


More
by kirinon | 2006-11-13 03:03

今日も撮影

昨日の撮影は雨で来週に延期になりますた(´・ω・`)ショボーン
今日はまた別にスタジオで撮影の予定なので 頑張らねば・・・

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`) 

2005/12/11 赤星佳奈さん EOS5D+EF50mmF1.4 USM/EF17-40mmF4LUSM
b0044523_9202852.jpg


More
by kirinon | 2006-11-12 07:10

機材の選択

いま手持ちのEFレンズは
EF17-40mmF4L USM
EF24-70mmF2.8L USM
EF135mmF2L USM
EF85mmF1.8USM
EF50mmF1.4USM
SIGMA 15mm EX DIAGONAL FISHEYE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(MODEL272E)

とあるわけですが 

スタジオで撮影の時とかは持ってるレンズぜんぶ持っていっても
行き帰りの移動さえ我慢すればスタジオ内は荷物置きっ放しでも大丈夫なので
それほど苦にはならないのですが 外での撮影となると荷物全部持って
移動しなければならず これが 腰痛持ちなので辛いんですよねorz

これから外で撮影予定なんですが さて何を持っていきましょう???

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/08/28 紗幸さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_4595358.jpg


More
by kirinon | 2006-11-11 05:24

効率悪い

最近、仕事から帰る→即仮眠→深夜にレタッチな毎日ですorz
一回の撮影が1000枚とか超えてしまうと 画像チェックするだけで大変で
もっと撮影時に考えて撮影枚数を減らす方向に考え方を変えないとダメです罠つД`)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/10/22 ラー油さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_3243662.jpg


More
by kirinon | 2006-11-10 03:47

カテゴリ

にC71情報というのを追加しますた(`・ω・´) シャキーン
冬コミROMの情報とかサンプルとかうpした時にはカテゴリ設定をしますので
左のメニューのC71情報からクリックすると関連記事が見れるようになるはずです。

エキサイトのブログにはエントリーした記事ごとに カテゴリーわけしたりタグで
分類したりする機能があるわけですが ちっとも有効には使用してません(汗
本当はイベント名ごととかキャラ別とか使いこなすと便利だろうなと思うのですが
そうすると 職場のアクセス規制にひっかかって仕事中にブログのチェックが
出来なくなってしまうので出来ません!Σ(゜∀゜)エエエ そんな理由ですwww
あんまりブログにヲタな話題もかけないのは そんな理由だったりします(´・ω・`)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/10/22 亜羽音さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_5165226.jpg


More
by kirinon | 2006-11-08 05:50


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON