<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たまにはちょっとカメラの話

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)


一昨日の撮影会でK100Dも当然投入したわけですが・・・ 

思わぬ罠がまってました(´・ω・`)

K100Dで撮るとこんな感じに・・・orz
by kirinon | 2007-08-29 01:27

撮影会にイテキタ②

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

昨日に続いてまた撮影会にいってきました。
カメラも買ったばかりだし 今はすごい写真撮りたいモードなのですwww

b0044523_2282410.jpg


モデルさんは・・・

More
by kirinon | 2007-08-26 22:39

撮影会イテキタ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

コミケも終わってとりあえず ひまひまモードなので撮影会に行ってきました。
ライト使ってるので明るいしモデルさんもギザカワユスなんですけど
あんまりちゃんとセッティングされてると 面白くないとゆーか誰が撮っても
同じなんじゃね?とか考えてしまったり 後半からは50mm使ってました。
人数多い撮影会は難しいですねぇ(´・ω・`)

2007/08/25 ♪りん♪さん EOS5D+EF50mmF1.4 USM
b0044523_085091.jpg

b0044523_0105095.jpg

b0044523_0102861.jpg

by kirinon | 2007-08-26 00:30

EOS-1Ds Mark Ⅲ ktkr

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

ktkr 2機種同時発表とは・・・ キヤノンすげえええええええ

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html

とりあえず個人的な感想はというと

EOS5Dを買ってもうすぐ2年ですけど ほんと5Dを買って良かったwww
 
1Ds Mark3は APS-Cのいまどきの一眼デジが1000万画素なので
フルサイズで2000万画素を超えるのは妥当なんでしょうけど後処理が大変そう。
いまの自分にはオーバースペック過ぎて必要ないなぁ 
買うなら1Dmark3のほうに魅力を感じます。

D40はD30から大幅進化ですね 
5Dの後継機もD40のスペックからだいたい予想するとちょっとワクテカです(・∀・)
ちょっと価格も手ごろ欲しい気もしますが我慢して5Dの後継を待ちます。
てかK100D買ったばっかりなので 買えませんorz

画素数は高画素化の弊害がないなら画素が多いに越したことはないけど
写真は画素数だけじゃなくて やっぱりレンズです。
というわけで 
5D+EF24-70mmF2.8LとK100D+FA43mmF1.9 Limitedの写真を
まぜまぜして掲載してみるテストw どっちのカメラで撮ったか考えてみてください(・∀・)
Exifとかファイルサイズは見ないようにwww 正解はこのページの最後に載せときます。

2007/08/19 甲斐枝カエさん
EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM K100D+FA43mmF1.9 Limited
b0044523_1424639.jpg
b0044523_143656.jpg


More
by kirinon | 2007-08-21 01:58

夏コミ3日目

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

夏コミ\(^o^)/ オワター おつかれさまでしたー
普段あんまり会えない人ともいっぱい会えて楽しかった
日曜雨とか天気予報でみた気がしたんですけど 天気良すぎるwwww

琴夜ももさん
b0044523_2363531.jpg

かなたさん
b0044523_2372026.jpg

福田マキさん
b0044523_2385012.jpg

雛形るりさん
b0044523_2310158.jpg

もも。さん
b0044523_23165935.jpg

くるはむさん
b0044523_23173556.jpg

七海あくあさん
b0044523_23181042.jpg

鈴屋琳さん
b0044523_23183730.jpg


ここから となコス----------------------

みぁささん&ナマダさん
b0044523_23191710.jpg

ナマダさん
b0044523_23193786.jpg

みぁささん
b0044523_23195798.jpg

ROUさん&沙谷さん
b0044523_23202335.jpg

沙谷さん
b0044523_2321217.jpg

ROUさん
b0044523_23213149.jpg

花桃まりさん
b0044523_2322378.jpg

kipiさん
b0044523_23224499.jpg

山伏さん
b0044523_23231362.jpg

嘉央さん
b0044523_23241099.jpg

花火さん
b0044523_232450100.jpg

早乙女かえでさん
b0044523_23251213.jpg

萌禾さん
b0044523_23253784.jpg

甲斐枝カエさん
b0044523_23261469.jpg

♪りん♪さん
b0044523_23263355.jpg


2007/08/19 EOS5D+EF24-70mmF2.8LUSM/K100D+FA43mmF1.9Limited
by kirinon | 2007-08-19 23:36

夏コミ2日目

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

屋上いってきました 飲み会の予定があったのでK100D+43mmの軽装備でしたが
やばい この軽さに慣れてしまうと5Dに戻れなくなりそうで怖いでつw
曇り空で意外と過ごしやすかったですがそれでもやっぱり暑かったですねー
あと一日がんがろー

ちぃさん
b0044523_8443272.jpg

酢桃あんずさん
b0044523_849798.jpg

いおりさん&sizuさん
b0044523_8494852.jpg

いおりさん
b0044523_8502127.jpg

sizuさん
b0044523_850544.jpg

花房マキさん
b0044523_8525047.jpg

わたあめさん
b0044523_8532491.jpg

わたあめさん&もずくさん⊂二二二( ^ω^)二⊃
b0044523_8545048.jpg

もずくさん
b0044523_856076.jpg

紫依亜さん
b0044523_8573544.jpg

コアさん
b0044523_8581570.jpg

亜桜日奈さん
b0044523_8594122.jpg

天城たからさん
b0044523_902429.jpg

亜桜日奈さん&コアさん&天城たからさん
b0044523_913410.jpg

小森しずくさん
b0044523_92934.jpg

鈴音さくらさん
b0044523_935233.jpg

鈴音さくらさん&小森しずくさん
b0044523_95137.jpg

深町ひまりさん
b0044523_962812.jpg

2007/08/18 K100D+FA43mmF1.9 Limited
by kirinon | 2007-08-19 09:12

1日目おつかれさまでしたー

スペース来て頂いた皆様
本当にありがとうございました。
ちょっと となコスに寄りたいけどw
明日に備えて撤収します
それでは また明日
by kirinon | 2007-08-17 17:14

遅刻しますorz

大変申し訳ございません
9時ちょっと過ぎたくらいに有明到着予定なので
サークル入場できませんorz

東の入場は長そうなので相当遅くなりそうでつ(´・ω・`)
by kirinon | 2007-08-17 08:50

夏コミまであと1日!

あああああああ あと1日しかない((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
どっかタイムリープできるくるみとかみくるとか落ちてないですかね(泣


1日目サークル参加しますΣ(゜∀゜)えええええ いまさらかよwwwww


1日目東ウ41b  KIRINON GRAFICA


えと 頒布物は 

C72の再販

新作はというと・・・・


現時点で落とす確率50%くらいですがorz

HP放置日記 CD-R版 月宮うさぎ編


いままでROM撮でblogに掲載できなかった撮影回数15回、 
撮影枚数ものすごい量のなかからきりのんセレクトでblog形式と
スライドショウ形式で収録してあります。

頒布方法

月宮うさぎさんのサークル「うさぎ小屋」 東う53a

で ROM購入で引換券をGET(先着30名様くらい予定)したかたに
無償頒布予定です。


とりあえず一枚だけ写真うp 
 

b0044523_7114898.jpg

by kirinon | 2007-08-16 07:14

ワンフェス その2

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

引き続き室内でフュギュアも撮影してきますた K100D(・∀・)イイ!
センサーサイズが小さいので被写界深度も稼げるし 手ブレ補正内蔵なので
5Dで同じ画角と被写界深度で撮ろうと思っても仮に24-105mmISを使っても
結構きびしいかもしれません。
こーゆー時はEOS5DよりK100Dの方が断然有利ですね

Moreをクリックすると続きが見れます(枚数多いのでメモリ少ないPCとか注意でつ)

2007/08/12 K100D+FA43mmF1.9 Limited
b0044523_1335261.jpg
b0044523_1341277.jpg


More
by kirinon | 2007-08-13 02:06


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON