<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

俺が信じるお前を信じろ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

とりあえずK20DのAF微調整をしたので43mmF1.9はf2.5くらいなら
AFの癖も少しわかったし8割くらいはピンが来るようになった気がします。
残り2割は言うと・・・
気合でどうにかするしかなさそうです(`・ω・´)

2008/06/15 なつめめぐみさん K20D+DA21mmF3.2/FA43mmF1.9

b0044523_2193830.jpg


More
by kirinon | 2008-06-16 03:09

てーえふてー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

今週もまたTFTでした
家を出るときK20Dのバッテリー残量はフルだったのに 電源入れて2,3枚撮ると
ゲージが半分に・・・ おれ涙目orz
でもまた電源入れなおすと満タン表示、ストロボチャージとかするとこんどは
バッテリー残量0になったり・・・ また電源入れなおすとバッテリーフルの
表示にもどったり(´・ω・`)? 
いつバッテリー切れになるのかさっぱりわかりません(悩

パラ=ノイ子さん
b0044523_2258016.jpg

藍蝶子さん
b0044523_22582251.jpg

那々原まいさん
b0044523_22584288.jpg

なつめめぐみさん
b0044523_2259190.jpg

なつめめぐみさん&きゃりぃさん
b0044523_22592366.jpg

きゃりぃさん
b0044523_22595013.jpg

いばらさん&岬妃さん
b0044523_2301283.jpg

岬妃さん
b0044523_2304766.jpg

いばらさん
b0044523_2313389.jpg

文月桂さん
b0044523_232511.jpg

鈴音さくらさん
b0044523_2322433.jpg

なつめめぐみさん
b0044523_2324495.jpg


2008/06/15 K20D+DA21mmF3.2Limited/FA43mmF1.9Limited
by kirinon | 2008-06-15 23:38

kiss F

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissf/index.html

あんまり興味がないwwwww
ライブビューでコントラストAFが使えるというのはうらやましいですが
キヤノンのエントリークラスはフルオートで簡単お手軽に使いたいという人たちが
ターゲットで フルオートで使うには良いのかもしれないけど ちょっと設定変えたり
するのにも液晶のメニューから階層深かかったり使い勝手が良くないです罠。 
てか 5Dの後継機はまだですか?(´・ω・`)

2008/06/08 ともよさん K20D+DA21mmF3.2/FA43mmF1.9
b0044523_423826.jpg
 

More
by kirinon | 2008-06-11 04:28

K20Dのピント

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

K20Dはレンズ毎にAFの微調整ができるのですが
うーん 調整しきれない・・・ 
0.5ステップにならないかな?(´・ω・`)

2008/06/08 みなとみささん K20D+DA21mmF3.2/FA43mmF1.9
b0044523_1214653.jpg


More
by kirinon | 2008-06-09 02:14

TFTイテキタ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

広角単焦点とか昔はよく使ってたのに 最近ズームばっかりで楽してたので
うまく使いこなせません罠(´・ω・`) しばらくは21mmばっかり使うことにしよー

2008/06/08 K20D+DA 21mm F3.2 AL Limited
ともよさん
b0044523_21305753.jpg

ナマダさん
b0044523_21311513.jpg

みさとみささん
b0044523_21314037.jpg

キキワンさん
b0044523_2132087.jpg

姫崎澪華さん
b0044523_21321973.jpg

柊みさおさん
b0044523_21325295.jpg

by kirinon | 2008-06-08 21:51

苦手ポイント

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

TFTのホールの中は難しいでつ(´・ω・`)

2008/04/13 沙谷さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_1411962.jpg


More
by kirinon | 2008-06-06 01:50

夏モデル

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40203.html

auの夏モデル うーん 見送り決定wwwwww
いま使ってるのがW51CAでもう二世代落ちなのでそろそろ買い替えたいところなんですが 
次もカシオにしたいのでWVGAな製品が出るまで待ちまする

2008/05/25 まことさん PENTAX K100D+FA43mmF1.9limited
b0044523_22492530.jpg


More
by kirinon | 2008-06-05 23:07

もう寝よ

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

仕事してるときは時の流れが遅いのに 家に帰ると時の経つのが超早いですぉ(´・ω・`)

2008/05/04 ワカメさん EOS5D+EF50mmF1.4 USM
b0044523_395575.jpg


More
by kirinon | 2008-06-04 03:53

K20Dの操作性

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

K20Dにはレリーズボタン横の緑のボタンを押すとハイパー操作系に切り替わるのですが
せっかく事前に絞りとシャッター速をマニュアルで合わせといても 迂闊にボタンを押すと
プログラムシフトに代わって押したときにの適正露出に設定が変わってしまうので
なんか自分の撮影スタイルだと 正直(゚⊿゚)イラネ
てかカスタムで機能オフにできるとか ご操作防止のために他のボタンを押しながら
じゃないと有効にできないとかしてほしいです。(´・ω・`)


2008/06/01 あやうみさん K20D+DA21mmF3.2Limited/EOS5D+EF50mmF1.4
b0044523_4113367.jpg


More
by kirinon | 2008-06-03 04:40

もう6月

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

TFTいてきました。 K20Dと5Dの2台でいきましたが・・・
やっぱり5Dは良くできたカメラだなぁと改めて思いましたw
K20Dは肝心な時にピンが来てなかったり(´・ω・`) 一回ちゃんと全部のレンズで
ピントチェックをしないとメインではまだ使えそうにないです。

2008/06/01 EOS5D+EF50mmF1.4, K20D+FA43mmF1.9/DA70mmF2.4

ナマダさん
b0044523_1233658.jpg


奈央さん
b0044523_1241017.jpg


きららさん&彩海さん
b0044523_1243581.jpg


きららさん
b0044523_1245682.jpg


あやうみさん
b0044523_1251715.jpg


kotoさん&舞さん
b0044523_1254910.jpg


舞さん
b0044523_1261678.jpg


kotoさん
b0044523_126353.jpg

by kirinon | 2008-06-02 01:42


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON