<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストロボ

ゲームショーでレフ使えないこと想定してサンパックのRD2000というストロボを
購入しました。

軽い!小さい!(・∀・)イイ!

ただAF補助光無し、絞りボタンでモデリング発光、ハイスピードシンクロもできません。

430EXも持ってるのですが カメラにストロボ着けるとバランス悪くて ST-E2で
ワイヤレスで使うのには便利でいいのですが イベントでちょっと影けしに使うなら
RD2000でいいかなぁと思います


b0044523_22214864.jpg


2008/09/28 EOS5D+EF50mmF1.4/85mmF1.8

姫崎澪華さん 
b0044523_22235373.jpg

いばら。さん
b0044523_2244121.jpg

しのさん
b0044523_2244337.jpg

ぜろいんちさん
b0044523_2245082.jpg

ひろみちさん
b0044523_22452024.jpg

いばら。さん 
b0044523_2245384.jpg

by kirinon | 2008-09-28 23:21

5DMark2の動画サンプル

http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086

すげー 撮影したり編集するのは大変そうだけど
ここまで出来るのかぁと思うとwktkします

2008/09/23 ナマダさん EOS5D+レンズいろいろ
b0044523_5111357.jpg


More
by kirinon | 2008-09-28 05:19

忘れないうちに

東京ゲームショウの前売り入場券をかっておきました。
いつでも買えるから後でいいやなんて思っていると 買いそびれて
当日券を並んで買うはめになってしまいますのでw

それはさておき、
今回から手荷物検査を実施するそうですが・・・

持込禁止物
・全長50㎝以上の長物(材質問わず)
コスプレのため持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、その類の物も含みます。
(伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)

・銃器・刀剣・弓矢・鎖などの武器・武具類
6cm以上のモデルガン・エアガン、ナイフ、アイスピック・千枚通し・針などのとがったもの、
はさみ、など。
・毒物・薬物・その他有害物質
・燃料、発炎筒、花火、火薬、多量のライター・マッチ等の可燃物や可燃性の高いもの
・ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
・酒類
・ペット、動物類
盲導犬、介助犬は除く。
・周囲に危害を加える恐れのあるもの
自転車、ローラースケート、スケートボード、ヨーヨー・ボール・円盤などの投げられるもの。
・その他、スタッフが危険であると判断した物品
詳細情報は、本ページにて随時更新いたします。



材質問わず 伸縮可能なものも含めて50cmを超えるものは持ち込みNGぽいので
レフ使うのはだめなんでしょうね 一脚にストロボ付けてというのもきっとダメですねwww

まぁ 最近のニュースとか見ても物騒な世の中なので仕方ないんでしょうが
本当になにかテロとか無差別殺人を計画的にしようとする人がいるとしたら
かばんを二重底にするとか 衣服に隠し持ったり 抜け道があるというか
簡易な手荷物検査で未然に本当に防ぐことができるのかちょっと疑問、
逆に事件をおこしてやろうなんて考えの人が出てきそうでちょっと怖いですね


2008/09/23 いばら。さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L
b0044523_163729.jpg


More
by kirinon | 2008-09-26 01:34

TFTイテキタ

気づいたらこんな時間に・・・ もう寝ます。

ぜろいんちさん&亜愛李さん
b0044523_358104.jpg

亜愛李さん
b0044523_3592552.jpg

ぜろいんちさん
b0044523_3594772.jpg

岬妃さん&
b0044523_43566.jpg

唯さん
b0044523_434284.jpg

岬妃さん
b0044523_4473.jpg

ひろみちさん
b0044523_44489.jpg

いばらさん
b0044523_452187.jpg

なつめめぐみさん
b0044523_455746.jpg

津森あやさん&もくずさん
b0044523_461756.jpg

もくずさん
b0044523_464330.jpg

津森あやさん
b0044523_471389.jpg

ナマダさん
b0044523_47543.jpg

燈嘩さん
b0044523_483926.jpg

ともよさん
b0044523_494518.jpg

東上愛さん
b0044523_4105183.jpg

2008/09/23 EOS5D+EF24-70mmF2.8/EF50mmF1.4/EF85mmF1.8
by kirinon | 2008-09-25 04:40

マウントアダプタ買ったぉ

さてレンズは何でしょう? 正解は一番最後に

b0044523_2392940.jpg


More
by kirinon | 2008-09-21 23:30 | スタジオ/ロケ

EOS40D

EOS5DMark2が秒5コマだったら40Dはもういらない子でドナドナ予定だったんですが
秒3.9コマという微妙な仕様なので秒6.5コマ撮れるEOS40Dは残留です。

というか↓ こんなの見つけるとまだ売るわけにはいきませんwwww



改造ファームを入れると 40Dで動画撮影が可能になるらしい → 40D - CHDK Wiki
そして、更にこんな機能も
・ライブビューでのコントラストAF
・AFマイクロアジャストメント
・撮影枚数カウント
・スクリプト実行

まぁ壊れても自己責任ですけど これなら 50Dはいらないんじゃないかと・・・ 

いまなら Amazonで79800円ですwwww
b0044523_1513360.jpg


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D


2008/09/14 成原陸さん EOS40D+EF17-40mmF4L USM/EF50mmF1.4USM
b0044523_2019100.jpg


More
by kirinon | 2008-09-20 02:01

なんで?

5Dmark2はいろいろがっかりしている人が多いみたいですがwwww
そんなに悪い出来でもないと思うけどなぁ(´・ω・`)
高感度のサンプルをたくさん見たいですね ISO3200くらいが
いまの5DのISO400くらいのクオリティなら違う写真が撮れそうな気がします。
てかいまどきのコンデジのISO400でも↓くらい撮れますからねぇwww

2008/09/07 沙谷さん FinePix F100fd
b0044523_419667.jpg


More
by kirinon | 2008-09-19 05:21

EOS5D MarkⅡ

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

てか11月下旬なのでまだ発売まで2か月ちかくありますが・・・

いま5Dを使っていて不満に思っていたAF微調整機能、液晶92万画素化、
センサーダスト対策の3点が進化しただけでも嬉しいので即購入予定です。

フルHD動画撮影機能搭載を試したいwwwwww

2008/09/15 桜沢ひなさん EOS5D+EF50mmF1.4USM/EF17-40mmF4L USM
b0044523_2119167.jpg


More
by kirinon | 2008-09-17 21:45

再召喚

私の使い魔はあんたしかいないんだから!







ルイズではありませんがEOS5Dを再召喚しましたw

ペンタのシステムを43mmF1.9とK100を残してあとは全部売却して
5D後継がもうでるというのに 新たに5D購入ですよwwwww
K20Dは風景とかスナップ撮るには小さくていまでも良いカメラだとは思いますが
人物撮影には肝心な時にピンを外しまくりで(個体差があって調整すれば治ったのかも
しれませんが)K20Dだけでイベントとか行くと5D持ってくれば良かったなぁと思うことも
何度もありましたし撮影会とかROM撮で5Dと併用してる時でも稼働率が5%も
使ってなかったので なくてもそれほど困らないw
EOS5Dは液晶とか処理速度とかゴミ取り機能とか欲しい機能も沢山ありますが 
今でも画質は満足できるし 5D後継も最初から20万切ることはないでしょうから
フルサイズが欲しいなら いま買うのもありかなぁと思います。 
あっ43mmを残したのは フルサイズ対応のレンズだからです。


14日のTFTがEOS40D、15日のプラザ平成がEOS5Dです。
2008/09/14 EOS40+EF50mmF1.4USM/EF17-40mmF4LUSM
姫崎澪華さん
b0044523_1361975.jpg

成原陸さん
b0044523_1364468.jpg

皆月なるさん
b0044523_137983.jpg

雛瀬埜々さん
b0044523_1374721.jpg

萌禾さん
b0044523_1381373.jpg

紫桜柘榴さん&一花o さん
b0044523_1384180.jpg

紫桜柘榴さん
b0044523_13978.jpg

一花o さん
b0044523_1393756.jpg


ここからプラザ平成

2008/09/15 EOS5D+EF50mmF1.4USM/EF17-40mmF4LUSM

いばらさん
b0044523_14064.jpg

岬妃さん
b0044523_1403521.jpg

葉山さきさん
b0044523_1414100.jpg

桜沢ひなさん
b0044523_1412311.jpg

秀さん
b0044523_1414831.jpg

ともよさん
b0044523_1421161.jpg


これだけ F100fd EOS5Dの電池が切れますたorz
岬妃さん&いばらさん
b0044523_1423574.jpg

by kirinon | 2008-09-16 02:47

5Dオワタ\(^o^)/

今日は晴海にいってきたのですが EOS5Dのシャッターを切ると

b0044523_20173151.jpg



Err99  (゚Д゚)

電池を交換しても レンズを交換しても CFカードを交換しても
カメラの設定初期化しても直りません。
AF合焦してそのあとにミラーアップもせずにErr99になる感じ 
レンズを外してセンサークリーニングモードでもミラーアップもシャッター幕も
動かないのでシャッター周りの故障ぽいですorz

購入したのが2005/10月なので2年11ヵ月、撮影枚数から考えるとも
よくいままでトラブルもなく頑張ってくれたなぁと思います。

てか修理に出したらどのくらい日数と費用がかかるんだろう(泣)

2008/09/13 ハンナゆめさん  K20D+DA21mm F3.2 Limited
b0044523_2016629.jpg

by kirinon | 2008-09-13 20:46


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON