<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

晴海に行ってきました。

もうね 雨がふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったり
やんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやん
だりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだり
ふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだりな一日でした

b0044523_22471183.jpg


More
by kirinon | 2009-05-31 23:06

今週は東京優駿

先週のオークスのブエナビスタと違ってダービーは難しくてさっぱりわかりませんw
馬連1-18 1-12 1-16 12-18 18-16の5点で勝負ですwwww

話は変わって「超回復」って知ってます?
強い筋力トレーニングをすると その後24~48時間くらいの休息をとることによって
休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増えるそうです。
競馬の追い切りが水木曜日にするのも「超回復」の効果を期待してるのもあるそうです。
これを撮影にも応用して 大事な撮影があるときは3日前くらいに筋トレしとけば
重いレンズを使っても手ぶれが押さえられるかも知れません。試したことは無いけどwww

b0044523_24144.jpg


More
by kirinon | 2009-05-31 02:51

天気も悪いし体力温存

休みの日はなにもしてなくても時間の進みが早いですぉ

b0044523_16175789.jpg


More
by kirinon | 2009-05-30 16:37

笹の葉ラプソディ

youtubeの動画も公式だけに綺麗ですねぇ
小説も4冊目くらいまでは読んでるんだけど 頭の中ではすでに
ぐちゃぐちゃに記憶されていて内容もすでにうろ覚えです(´・ω・`)



b0044523_158875.jpg


More
by kirinon | 2009-05-30 02:09

法則性

えー なんか適当に写真をうpしているようにしか見えないかと思いますがw
一応、基本的には
最新イベント→ちょっと前のイベント→最新イベント→ちょっお前(以下ループ)
みたいな感じになってます。

b0044523_1285796.jpg


More
by kirinon | 2009-05-30 01:47

やればできる子

5月はこれで27回目の更新・・・
あと2日間、一日2回更新すれば 数字上は31回/31日ですw

b0044523_5224222.jpg


More
by kirinon | 2009-05-29 05:39

うああああ 朝だぉ

今日を惰性で仕事をすればw やっと休みだぁ 
でも関東地方は土曜日は雨かなぁ 
どしゃぶりの雨の中でも写真が撮りたいwww

b0044523_582227.jpg


More
by kirinon | 2009-05-29 05:19

「EOS 5D Mark II」ファームウェア公開に関するお知らせ

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
デジタル一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark II」 において、
動画撮影時にマニュアル露出撮影ができる機能を追加したファームウェアを
6月上旬(予定)に公開いたします。

マニュアル露出撮影の主な仕様は以下の通りです。

ISO感度、シャッター速度、絞り数値が任意に設定可能
ISO感度設定範囲:Auto※1、ISO100〜6400,H1※2
シャッタースピード設定可能範囲(1/30〜1/4000秒)
※1
ISO感度をAutoに設定した場合は、ISO100〜6400の範囲で自動設定されます。
ただし、C.Fn II-3高輝度側・階調優先を「1:する」に設定した場合は、
ISO200〜6400となります。
※2
H1はC.Fn I-3 ISO感度拡張を「1:する」に設定した場合に設定できます。
動画でのマニュアル撮影をご要望いただいているお客さまにおかれましては、
ファームウェア公開まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/090527eos5mk2.html

ファームアップKtkr
いままで動画撮影のときは 絞りを開けたい時はISOを下げる絞りたい時はISOを上げる。
露出を固定したいときは撮影の最初の何秒間で露出補正をしてAEロックをしてと
オートでしか動画撮影出来ない為に結構面倒でしょうがなかったのですが
これですべて解決できそうです。
来月、動画を撮る予定があるのでファームウェアの公開が待ちどうしー

b0044523_03647100.jpg
 

More
by kirinon | 2009-05-28 00:53

たまには作風を変えてみる

目指したのはネガフィルムをプリントした風のRAW現像レシピ・・・
b0044523_151292.jpg


More
by kirinon | 2009-05-27 02:33

auの夏モデル

夏モデルキター
http://www.au.kddi.com/collection/09summer/?cid=65304

日立のMobile Hi-Vision CAM Woooとか 光学3倍ズームでHD動画撮影が
できたりもう凄すぎます。
今使ってるのがW51CAで電池の持ちは悪いしそろそろ買い換えたいところなんですが
オサイフケータイというかFelicaの移行が考えただけでも面倒で嫌になります(´・ω・`)
ちなみに今使ってるFelicaアプリはというと・・・
ヨドバシポイントカード、GEOのモバイル会員証、ANAモバイルAMCアプリ
モバイルsuicaアプリ、Edy、QUICPay、VisaTouchの7種類
iDが使えないのが凄く悔しいですw

b0044523_22572847.jpg


More
by kirinon | 2009-05-26 23:39


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON