タグ:EOS5D ( 13 ) タグの人気記事

明日に備えて

ブログランキング強化月間中です(`・ω・´)ノ
↓一日一回でいいのでクリックお願いします。


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチっとクリックお願いします(´・ω・`)

土曜日の準備も出来たし 10時には寝ようwwwwwww

2008/10/19 小森しずくさん
b0044523_9505325.jpg


More
by kirinon | 2009-06-12 10:04

EOS 5D Mark II ファームウェアアップデート

ブログランキング強化月間中です(`・ω・´)ノ
↓一日一回でいいのでクリックお願いします。


クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ←  ポチっとクリックお願いします(´・ω・`)

ファームウェア(Ver1.1.0)を公開されましたっキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos5dmk2/firmware.html

バッテリー充電終わったらアップデートしてみます(^^)ワクワク

b0044523_2139644.jpg


More
by kirinon | 2009-06-02 22:00

やっと一週間終わったー

GRDのファームアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GR DIGITAL用ファームウェア Windows環境版
・AF ターゲット移動機能使用時のAF精度を向上しました。

マクロモード時迷いが少なくなって快適になったけど コントラスト検出式は
マイナス補正して撮ろうとするとAF迷うのは仕様なんですかね?

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/04/23 ハルキさん EOS5D+EF50mmF1.4USM/GRDIGITAL
b0044523_744555.jpg


More
by kirinon | 2006-04-28 22:04

もう寝る

仕事早めに切り上げてかえってきたー 
てか3日連続飲み会だったのでさすがに辛いので今日は早く寝よー

b0044523_21393822.jpg
b0044523_21404595.jpg
b0044523_21432250.jpg
b0044523_21435079.jpg

上4枚はGRD、 JPEGノーレタッチ 
最近RAWにこだわらなくてもGRDはいい気がしてきました。

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/04/02 レンさん&浹さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_21503632.jpg


More
by kirinon | 2006-04-06 22:12

飲みすぎ

仕事はやっとひまひまモードになったのに今週は送歓迎会ラッシュで帰りが遅い(;´Д⊂)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/04/02 浹さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_6511359.jpg


More
by kirinon | 2006-04-06 07:01

おかげさまで31万ヒットを超えました!

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

なんか中途半端ですが忘れないように自分メモw 
てか30万ヒットは先週くらいに超えていたんですが忘れてますたぉ(´・ω・`)

b0044523_1464582.gif


最近になって毎日コンスタントに1000HITを超えるくらいのアクセスがあって
多くの人に写真を見てもらえるのは嬉しいのですが更新遅れがちですみません(;´Д⊂)
エキサイトのアクセスレポートが信用していいものなのかちょっと疑問に思ったので
アクセス解析入れてみました 結構信用してもいいのかな?
2時間くらいしか経ってませんがいまのところ 忍.jpとの誤差まったくありません(・∀・)イイ!

↓アクセス解析導入するのに参考にさせていただきました!
あるべるのアトリエさんの2004-09-13のエントリー



2006/04/02 レンさん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_1313586.jpg


More
by kirinon | 2006-04-05 02:08

イベントいってきたー

晴海に行ってきました 前回イベント比800%UP
てか 前回の晴海は掲載許可一人だっただけだったりしますが(´・ω・`)
GRDもRAWはやめてJpegで試してみたので30枚くらい撮影しましたぉ! 
いつもGRDの撮影枚数は一桁なのでこれも快挙かもしれないwww

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`) 

亜耶さん
b0044523_1354049.jpg

刃月さん
b0044523_1321574.jpg

華鳥あざみさん
b0044523_1393645.jpg



あみさん
b0044523_22525355.jpg

相方さん
b0044523_22532785.jpg

レンさん&浹さん
b0044523_22562534.jpg

浹さん
b0044523_22565156.jpg

レンさん
b0044523_22571683.jpg

クロサキシホムさん
b0044523_22574059.jpg

2006/04/02 EOS5D+EF50mmF1.4 USM/EF24-70mmF2.8L USM
by kirinon | 2006-04-02 23:30

今日こそはイベント行こう!

昨日はイベント行くつもりが二度寝して目が覚めたら4時過ぎてますた(´・ω・`)
エウレカ最終回! 日曜日の朝の楽しみが無くなったぉ(;´Д⊂)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

小宮山真紀さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM/EF17-40mmF4L USM
b0044523_851610.jpg


More
by kirinon | 2006-04-02 08:34

もう4月だ!

今日はひさびさに秋葉原のイベントに行ってこようかと思います。
てか HDD買い足さないとあと2、3回の撮影でイッパイになってしまいそーなので
機材軽装備でいってきまつ(`・ω・´)シャキーン

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

小宮山真紀さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM



More
by kirinon | 2006-04-01 08:46

ファームウェアアップデート!

EOS 5D ファームウェア変更 Version 1.0.5
1.撮影画像がモノクロームになる現象を修正
2.EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EX の使用で、時々シャッターがレリーズできない現象を修正※
※ご注意
本現象は、カメラ本体 No. の頭から5桁目が「1」のもの(例 XXXX1XXXXX)においては、ファームウェアを Version 1.0.5 にアップデートしても、今回の修正が反映されません。該当製品をお持ちで修正をご希望の場合は、誠にお手数をおかけしますが、弊社サービスセンターにお問い合わせください。

GRDIGITAL 機能拡張ファームウェアVer2.0
機能1.シンクロモニターモードのON/OFF NEW!
外付けファインダー使用時などに便利な撮影時に液晶モニターを点灯させないモードが選択できるようになりました。

機能2. シャッターボタンでの設定確定 NEW!
ADJ.ダイヤルやズームボタンにより調整した設定を、シャッターボタンの半押しで確定できるようになりました。

機能3.ダイヤルの回転方向の選択 NEW!
ダイヤルによる絞りやシャッタースピードの調整時に、回転方向が選択できるようになりました。使い慣れた他のカメラと操作の回転方向を合わせることが可能です。 。



ファームうpキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 情報遅いけど感想などを書いてみる(`・ω・´)
5Dのレリーズできないのは ST-E2とEF24-70mmF2.8Lの組み合わせで同じ症状に
なった経験あります。ST-E2の電源OFF/ONと5Dの電池抜き差しで復帰したので
あまり気にしないで使ってましたが ファーム上げて直るといいなぁー
あっ頭から5桁目が「1」のひとはミクシーの5Dコミュの人の話ではSS持ち込むに
なるらしいですぉ 

GRデジは機能拡張というには大げさすぎる気が(藁 ダイヤルの回転方向は
買ったときから違和感あったので変更して使いやすくなりました(・∀・)イイ!
モニターOFFモードは便利なようで 外部ファインダー持ってないのであまり関係ない。
というか モニターOFFだとMモードやAモードだとダイヤル回しても絞りもシャッター速も
変更効かない仕様みたいでイチイチモニタ表示させないと変更できません。
Pモードでスナップ撮り専用モードみたいなものですね。
そもそも設定表示用のサブ液晶とかないからしょうがないんだけど α7のように
設定表示だけ輝度を落として表示するモードがあればもっといいと思うですよ
シャッターボタンで設定確定も ADJボタン押し込んで確定にすればいいのに
ソニーに特許があって使用できないんだろーねー(;´Д⊂)
GRDは今後もファームアップを継続的にリリースしていくようなので期待したいですね
とりあえずRAWの書き込みの遅さをなんとかしてください(切実)

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

川島彩さん EOS5D+EF17-40mmF4L USM/EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_1123880.jpg


More
by kirinon | 2006-03-31 01:29


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON