タグ:GRDIGITAL ( 12 ) タグの人気記事

ポケットにGRD2

GW-1を付ける時に外したリングは ちょっと無くしてしまいそうな感じがするのですが
アダプターとワイコンの間にピッタリと収まるので ここに収納しとくと無くす心配もなくて
GH-1とのすき間も埋ってカッコイイし良いですぉ(^ω^) 
あと付属のレンズキャップはイマイチなのでペンタの49mm径のキャップを使ってますw
b0044523_1345257.jpg

エキサイトもアフェリ解禁になったのでアマゾンのリンクを貼ってみるテスト(`・ω・´)
今ならアマゾンで買うとボーナスハッピーセール割引4000円+
エレクトロニクス最大10%還元が併用できるので51800円ですぉ(・∀・)

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL
GW1 ワイドコンバージョンレンズ
GH1 フード&アダプター

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/12/17 相沢まゆさん GRDIGITAL+GW1
b0044523_15585652.jpg


More
by kirinon | 2006-12-20 01:32 | ポートレート

ポケットにGRD

というわけで日曜日は 
ぷりずむさんの写ルンです&コンパクトカメラ限定撮影会に参加してきました。
相沢まゆ班は参加者全員GRDユーザーという状況で驚きますたwww 
写真はGW1装着21mm相当な画角ですが ワイコン付けてもぜんぜん画質落ちないし
恐るべしGRD!Σ(゜∀゜)

深度が深くてブログにうpできるファイルサイズに収まらないので 画像サイズが
いつもよりちょっと小さめです。

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ポチッとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/12/17 相沢まゆさん GRDIGITAL+GW1
b0044523_2225915.jpg


More
by kirinon | 2006-12-18 22:52 | ポートレート

やっと一週間終わったー

GRDのファームアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GR DIGITAL用ファームウェア Windows環境版
・AF ターゲット移動機能使用時のAF精度を向上しました。

マクロモード時迷いが少なくなって快適になったけど コントラスト検出式は
マイナス補正して撮ろうとするとAF迷うのは仕様なんですかね?

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/04/23 ハルキさん EOS5D+EF50mmF1.4USM/GRDIGITAL
b0044523_744555.jpg


More
by kirinon | 2006-04-28 22:04

ふるふるふるむーん

メインのPCがRAW現像処理中なので GRDのJpegを色々試してみました
夜中になにをやってるんだかwww
コントラスト-2 シャープネス-2 色の濃さ0くらいが良い感じかも(・∀・)イイ!

SILKYPIX Developer Studioテスト版『SAKURA』キタ━━(゚∀゚)━━!!
とりあえず DLはしたもののバグ取り終わって安定するの待ちかなー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

GRDIGITAL リサイズのみ ホコリ多いよorz
b0044523_3242815.jpg


More
by kirinon | 2006-04-15 03:34

もう寝る

仕事早めに切り上げてかえってきたー 
てか3日連続飲み会だったのでさすがに辛いので今日は早く寝よー

b0044523_21393822.jpg
b0044523_21404595.jpg
b0044523_21432250.jpg
b0044523_21435079.jpg

上4枚はGRD、 JPEGノーレタッチ 
最近RAWにこだわらなくてもGRDはいい気がしてきました。

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

2006/04/02 レンさん&浹さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_21503632.jpg


More
by kirinon | 2006-04-06 22:12

GRDでNeatImageを試してみる

いままでGRDもRAWでしか殆ど使用していませんでしたが
書き込みの遅さに耐え切れずにjpegも使ってみることにしました。
とりあえず 輝度差の少ない所なら結構いける気がします。
さらに ISO400も試してみる・・・・ 
そのままだとさすがにリサイズしてもノイズがスゴイわけですが
世の中には NeatImageという強力にノイズ除去してくれる便利な
ソフトがあるんですよ(・∀・)イイ!
最初の3枚はGRDIGITAL ISO400+NeatImageでNR処理でつ
もともと解像感重視でノイズを残す絵作りなGRDだとNeatImageとの
相性が良いみたいです(・∀・)イイ!

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

クロサキシホムさん
b0044523_0534919.jpg
b0044523_0541241.jpg
b0044523_0543752.jpg

レンさん
b0044523_055449.jpg
b0044523_0553031.jpg
b0044523_055571.jpg

相方さん
b0044523_0561811.jpg
b0044523_0563548.jpg
b0044523_056581.jpg

亜耶さん
b0044523_0572042.jpg
b0044523_0574587.jpg
b0044523_058745.jpg

2006/04/02 GR DIGITAL NeatImage通すとExif残せないでつ(;´Д⊂)
by kirinon | 2006-04-03 01:16

たぶん今日はその日のうちに家に帰れないので保険をかけて更新しとくお

年度末なので ちと仕事が忙しいです(;´Д⊂)
土曜日にセンサークリーニングをしに新宿にいった時についでに都庁も行って見ました。
GRDも結構綺麗に写るけど長時間露光だと通常の倍くらいさらに倍くらい書き込み
時間が伸びるので シャッター速3分とかは超時間が長く感じるでつ(´・ω・`)
5D持ってたのにレンズ一本の持っていかなかったのは失敗ですたorz

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

b0044523_1474185.jpg
b0044523_1481882.jpg
b0044523_1503554.jpg

by kirinon | 2006-03-13 02:01

パトラッシュ

もう疲れたぉ

いやRAWの現像が追いつきませぬ・・・ 

苦し紛れに こないだサービスセンターに行ったときのGRDのスナップ
GRDだけで どっかロケハンも行きたいなー

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

b0044523_0541988.jpg


More
by kirinon | 2006-03-09 01:03

光学ファインダーが欲しい

冬の大三角形 GRD(トリミング)
b0044523_344887.jpg


GRDを買って2ヶ月くらい経ちましたが やっぱり光学ファインダーが欲しい
星空とか撮影しようとしても液晶だけではサッパリ構図がわかりませんorz

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← 応援のクリックお願いしまつ(´・ω・`)

2006/01/29 嘉央さん EOS5D+EF24-70mmF2.8L USM
b0044523_362655.jpg


More
by kirinon | 2006-02-16 03:37

ステッチング

意味もなくGRDで2枚合成 どーん!
b0044523_432331.jpg

ミニ三脚に固定で適当に撮影、フォトショで合成してるのでちょっと継ぎ目が・・・orz
ちゃんとパノラマ合成ソフトを使えばもっとうまく合成できるんかな?
京葉線に山手線から乗り換える時は東京フォーラムをショートカットしたほうが
歩く距離も短くて早いですよね 定期ないと使えないけど(汗

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ
 ↑ だいぶ順位が上がってきました(・∀・)! 一日一回クリックお願いします(´・ω・`)

2006/01/29 萌葱さん EOS5D+EF50mmF1.4USM
b0044523_4333490.jpg


More
by kirinon | 2006-02-09 05:11


Copyright (C) 1999-2015 KIRINON