SD-CFアダプター

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)
SD-CFアダプター_b0044523_311391.jpg

パナのSD-CFアダプターを買ってみました。5Dで使い物になるかテスト

というか いまSD安いΣ(゜∀゜)
アキバなら2GBのSDとかメイド喫茶でお茶しても1万円でお釣りがきそうですぉw

http://arena.nikkeibp.co.jp/buy/spot/20060323/115981/

アダプター通すと転送スピードが3.3MB/secに制限されてしまうのですが
5Dだとバッファが多いので連射したりしなければぜんぜん問題なさそうです。
さすがにバッファフルからメモリ開放するまでは時間かかりますが緊急用に
使うなら安いし これはいいかも(・∀・)イイ!

いや フラッシュメモリー価格暴落中でCFも安いんですけどね
手持ちのCFでメモリ足りなくなることは殆どないし ポータブルストレージも持ってるので
次にCF買うときは8GBとかがもう少し安くなってからのほうが良さそうな気もするです。

エントリーモデルのデジ一眼はSDが主流になりそうな気もするし ハイエンドは
1D系のようにデュアルスロットだったりするし GRDやMP3プレーヤーでも
使えたりするので SD買い足すのもいいかもしれません。

クリックすると投票されます(`・ω・´)ノ  ← ぽちっとクリックお願いします(´・ω・`)

川島彩さん EOS5D+EF17-40mmF4L USM/EF24-70mmF2.8L USM
SD-CFアダプター_b0044523_3151127.jpg




SD-CFアダプター_b0044523_3175534.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3185722.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3192541.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3204749.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3211137.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3213140.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3215449.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3222268.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3224767.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_323723.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3232484.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3234949.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_324932.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3243887.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_325016.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3252619.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3255110.jpg
SD-CFアダプター_b0044523_3261848.jpg

by kirinon | 2006-03-29 03:56
<< ファームウェアアップデート! 間に合わない >>


Copyright (C) 1999-2019 KIRINON